※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

うちの旦那です。どんな心理だと思いますか?私が「勉強しよう」「資格を…

うちの旦那です。どんな心理だと思いますか?

私が「勉強しよう」「資格を持ちたい」「ダイエット頑張ろう」など、向上心を持つと、ことごとく、させないように潰そうとあれこれネガティブな事を言ったり、時間を与えないようにしたり、馬鹿にした事を言って来てさせないように仕向けます。

私が10キロ痩せたら、旅行に連続して行き、「あれ食べよう、これ食べよう」と連れて行っては食べさせるように仕向けます。

普通、パートナーが向上した方が良いですよね?

普段から、私をけなしたり馬鹿にしたりして来ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん自分に自信がないのでは…?
ママリさんが賢くなったり綺麗になったりして自分から離れていかないか心配なんだと思います。

ぶぅあ

失礼ですが、旦那さんからモラハラとかはないですか?🤔
モラハラの特徴に向上心や楽しみを否定や邪魔があります💦
モラハラする人って自分を優位に立たせたいから相手が優位になるのを嫌がるらしいですよ😥

はじめてのママリ🔰

いままであまり続かなかったとかはありますか?