※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて3ヶ月。オリジナルで作っていますが、栄養バランスに気をつけています。適当にやっても大丈夫でしょうか。

離乳食について✨

離乳食を始めて3ヶ月。はじめは本を見てそれ通りに作ったりしていましたが、なかなか面倒&大変で、、、💦
今はもうオリジナルで適当に野菜やお肉を組み合わせて作って週末にまとめてフリージングするようになりました😂
一応全体の色合いや栄養のバランスには気をつけていますが、、、

こんな感じで適当にやっちゃって大丈夫なのでしょうか💦

コメント

mamari

新しい食材のアレルギーチェックが出来てるなら、栄養バランス気をつけてたら大丈夫だと思いますよ💡
うちも本に書かれていることは参考にして、月齢で食べられる食材はアプリで確認しつつ進めていたので、本に書かれている献立で3ヶ月とかはやってなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーがあやしい食材は、様子を見てすすめてはいます✨
    本は参考程度でいけますよね😳全部真似するのは大変ですもんね、、、
    わたしもアプリを頼って、いろいろな食材を試そうとおもいます🤗

• 10月24日
  • mamari

mamari

全部マネするのは大変ですし、旬の食材試せるなら旬なものをあげた方が良いと思います😆
    これは適当ではなく、臨機応変と呼んでいます😎

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね✨
    旬の食材を取り入れたいと思います!
    臨機応変😂笑
    いい言葉に変えてくださってありがとうございます✨
    お互いに子育て楽しみましょうね☺️

• 10月24日