※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入について、土台と椅子部分がセパレートで取り外し可能かつ360℃回転する安全な商品を探しています。皆さんのおすすめや使用感などコメントをお待ちしています。

チャイルドシート迷子です😭😭
これにしようときめて二転三転し
今はもう何を買って良いかわかりません😭
希望としては、
✴︎土台と椅子部分がセパレートで
取り外しできるもの
✴︎360℃回転

の2点のみです!
あとは勿論安全性はあることが前提です!!
皆さん何を使われてるか
もしくは買われたか良さ悪さなど
よければじゃんじゃんコメントお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

土台と椅子部分が
セパレートってどう言うことですか?

• 👶

👶

ベース部分(土台)と
    赤ちゃんが乗る椅子部分が別々になっているものです!車が2台あり
    付け替えを割と頻繁にする予定なので、別々タイプの方が着脱がしやすいと言われて候補としてます!

• 10月24日
ママリ

うちはJoey使ってます!

360度回転してシート部分が取り外せるものだとコンビが思い浮かびました😁

我が家の選んだポイントとしては
・ISOFIX式
・360度回転
・リクライニング
・安さ
で見ました!😊

あとは、ものによっては座席からチャイルドシートの足部分がどのぐらい前に出るかも選んだポイントです!
赤ちゃんの座席側から普段の荷物+買い物分が出し入れできるの重視しました😆
両サイドドア開けてウロウロするのが意外と面倒なので😅

• 👶

👶

ありがとうございます!!
    joeyはまだみたことなかったので早速見てみます☺️シート部分が取り外せるものとすると範囲が狭まるのですね😅ちなみに足部分がどのくらいでるかですが、通常足部分(固定部分?ですよね?)同じくらいでるとおもって全然確認してなかったです🥲設置のその下に買い物の荷物とか置けるスペースがあるものもあるんですね?🥺❤️

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

固定部分です!
    ものによっては全然違っていて、座席がロングスライドできるタイプであれば何を付けても問題ないと思いますが、うちの車はロングスライドがないタイプだったので重視しました!😳
    実際に車設置してみてからの購入がいいですよ✨

Joeyは新生児〜4歳まで使用可能になっていますが、基本的に新生児から使えるものは長く使って2歳ぐらいまでしか使わないかなー?と言う感じなので買い替えも考えた上であまり高価なものは💦って感じでした😂

• 10月24日
  • 👶

👶

そうなんですね!とても、勉強になります!🥺❤️
    対応機種だから大丈夫です。と言われてそうなんだーと思ってましたが、実際につけさせてもらえるんですね!!☺️アカチャンホンポとかでも付けさせてもらえるのでしょうか?、、、🤣
    そしてなんと!4歳までぎぅしり使えると思って高価なものにしようかと思ってました😖😖実際はそんなに使えないんですね😂

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

アカチャン本舗、トイザらスベビザラス店舗にもよりますが貸し出しで装着させてもらえましたよ🙆‍♀️✨

うちの子の場合一番上の子はかなり大きめで3歳前には3歳並に身長も体重もあったので早々に座面だけのブースタータイプになりました😂
    真ん中の子は5点式のジュニアシートに乗せてましたが、2歳ごろには自分でシートベルトロックを解除してしまい危険だったので3台目の買い替えになりました😅

お子さんによっては4歳まで何なく使える方もいるかと思いますが、上の子達がそう言う経緯があったので3人目は2〜3万で買えるものでいいよねってなりました🤣

• 10月24日
  • 👶

👶

そうなんですねー!!ありがとうございます😊1人目ということもあり高いのばっかり買おうとしてましたが他のも見てみます!笑笑🙇‍♀️💕

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

私も1人目は高いものを揃えてしまいましたが後悔してます🤣
    安全面を取れば…と思い選んでましたが、ぶっちゃけ日本で販売されてるものは安全面はどれも似たり寄ったりなのでそこまで重視するポイントじゃないのかもしれません😅
    1〜2年すれば使わなくなるものばかりですし色々見比べてみるのがいいですね❤️

• 10月24日
  • 👶

👶

たしかに!笑笑
    1人目赤ちゃんのこととなると究極の安全性もとめがちですが、大抵日本って安全性も高めですよね🤣🤣ちなみに日除けカバー!幌?ってよく閉められますか?そもそもそれもあるタイプがいいのかなくていいのかも迷ってます😂✨

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

日焼けカバーはあるタイプ選びました!最後2〜3ヶ月ごろまではなるべく外出せず過ごしていたので車に乗っても短時間で済ませていてほとんど使用せず邪魔だったので今は取り外しちゃってます😂
    後ろ向きで乗せる期間はあまり必要ないかな?って感じですね🧐
    車のドアにサンシェードついてるのでそれで間に合いました🙆‍♀️

• 10月24日
ママリ

うちはコンビのThe S使ってます。
結構いい値段しましたが、作りもしっかりしてて特に不満はないです。娘も2歳半まで使ってました。
他のメーカーと比べてないのでなんとも言えませんが、乗せおろしの際に椅子がクルッと回るのは楽でいいですね。

• 👶

👶

コンビのTHE S候補にあります🥺💕ただ回転レバーが足元?でしたでしょうか?定員さんに横にある方がしやすいのでーと言われて、、実際にまだ載せてないのでほんとに使いにくいかわからず、、いかがですか?🥺また新生児のときに乗せるとやや、赤ちゃんが浮く?窮屈そうというのを目にして第一候補だったのが実は迷走にはいったもころでした😖失礼な質問で申し訳ないのですが、実際にお使いになられてるということで、そのあたりお聞かせ頂けるととても嬉しいです!!!

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

そうですね、回転させるレバーがセパレートの上部分の足元、リクライニングがセパレートの下部分の足元になります。
    私はそれで別段困ったことはないですね。そういうものだと思って使ってるのと、他と比べたことがないので💦
    あとは完全にフラットにはならず(車自体の座面に傾斜がついているからかも)、新生児のときに乗せると少ーしだけ首が詰まったような乗せ方になるかもしれません。
    完全にフラットな感じがいいなら、ご使用の車の座面の平行さ?も気にしたほうがいいかもです。(うちはウェイクです)
    狭い?窮屈?な感じは確かにあるかもですが、娘が小柄だったので特にきになったことはありません。次の子が産まれるので娘には新しくチャイルドシートを用意しましたが、まだまだThe Sのほうに乗れそうな余裕はあります😊

• 10月24日
👶

そうなんですね!すごくコンパクトなので4歳までとは言わずにも3歳までも乗れる?と少し心配でしたがまだ余裕があられるとのことで安心しました!参考にさせて頂きます☺️✨