※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウナ
子育て・グッズ

フルで働きながら幼稚園通わせる方、アドバイスお願いします。午前で帰る日もあると寂しいか心配。

お仕事フルでしながらお子さんを幼稚園に通わせている方いらっしゃいますか?来年度から幼稚園か保育園かで迷っています。ですがフルで働きながら幼稚園はやっぱり大変でしょうか?
幼稚園だと午前で帰ったりする日もあるかと思うのですがお友達が先に帰ってるのに寂しい思いとかしないかも心配です、、、。
もしフルで幼稚園に通わせている方がいらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ことり

保育園に受からなかったので幼稚園に預けてますが、長期休暇の時や延長保育の金額が安いのなら幼稚園でもいいのですが、うちの幼稚園はフルであずけると通常で3万~4万、長期休暇だと6万ぐらいかかるので保育園の方がいいです
金額的な面があるのでわたしは週に3日しか働いてませんが、預けられて寂しそうといった様子はうちの子には見られませんでした!