※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが噛み癖が気になる。歯が早く生えているため、肩や太ももを噛むことがある。他人にも噛むので困っている。対処法はあるか?

噛み癖について。
8ヶ月のあかちゃんです。うちの子は歯が生えるのがやたら早く、もう下の歯2本上の歯2本+上の歯の右横の歯が生えかけています。
最初は歯軋りが気になっていました。最近歯軋りはなくなってきたのですが、抱っこしたら肩を噛む、膝に寄ってきたと思ったら太ももを噛む。ホントに痛くて怖いです…。これってやっぱり歯が気になるからですかね??そもそもよくある事なんでしょうか??私だけならいいんですが他の人が抱っこした時に噛むと困るのでやめて欲しいのですが…何か方法はありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いですよね。母乳あげてるときも噛まれるとすごく痛いです。
なので、聞いた方法ですが噛んだらそのまま引き剥がさず、鼻を摘んでください。赤ちゃんは苦しくて口をあけます。噛まれたら何度でもやってください。口を開けて離したら、鼻も離してください。
そのうち、噛んだら苦しくなる→噛むのをやめよう となってきます。
結局繰り返しで覚えますし、歯痒いのもあるかもしれませんが、噛んでいいものとそうでないものがあることは、そのように教えられるとのことですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    その方法は初めて聞きました!!早速次からやってみます👍🏻
    母乳あげてる時に噛まれるのはよく耳にしますが、はじめてのママリさんは肩とかも噛まれますか??

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男の時噛まれました😭旦那も噛まれたし、長男も噛まれましたね…😭長男なんて噛み跡ついて、泣いてました😅
    末娘は、ついさっきこんにち歯してるのを見つけまして、これからです…😭ここのところ、よく噛んでるなぁとか思ってたんですが、まさか…😭

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね💦長男君が犠牲に…🥲ちょっとだけ噛むのがまた痛いですよね😭噛み跡があざになってしまって…💦
    こんにち歯おめでとうございます‼️早く歯が生え揃うか、この方法で噛まなくなってくれるのを願います🙇🏻‍♀️✨本当に対策教えてくださってありがとうございます!

• 10月24日