※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1号入園について、2号併願できるが2号が優先。保育園激戦区で1号が有利か不安。

私立の幼稚園型こども園の1号入園について

他がどうかわかりませんが
人気園で1号と2号併願できるそうです。
1号の枠が20名程しかないのですが、面接で2号併願の方がいればそちらが優先になりますかね?

保育園激戦区で2号枠は若干名。預かり保育があるので可能性少ない2号だけより併願する方がほとんどに思います…
ということは純粋な1号(現在専業主婦)に勝ち目はないですか😱

コメント

ママリ

先着順の幼稚園ですかね?
先着順であれば、1号のみでも関係なく先着順で入れると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ながら先着順ではなく面接選考なんです…😢

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

保育園激戦区だと専業主婦で2号で合格はほぼないと思います。
1号の選考は幼稚園の采配になるので、面接の発達の問題や合格にしたらちゃゆと入園してくれるのか?とかが重要かなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は現在は働いてないので1号で願書出します💡
    2号の方達がたぶんほぼ全員?1号枠と併願にすると思うので1号枠でも働いてる方が優先に選ばれるのかなーと思って質問しました!

そうなんですね💡
    他園も併願しますが、受かれば絶対行きますってアピールが必要ですね✨
    頑張ります!

• 10月24日