※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

子供が椅子から転落し、右肩を痛がります。普段と違う様子が続くため、病院に行くべきか相談中です。どの科を受診すれば良いか迷っています。

子供が、今朝30~40cmくらいの高さの椅子から転落しました。落ちた時の様子は見ていなく、落ちて泣いた時に気付きました。うつ伏せの状態でした。
床はフローリングですが、木の板のように硬い床ではなく椅子の足の跡がつくくらいの硬さです。

落ちた時大泣きしましたが、抱っこしてしばらくしたら落ち着いてりんごを食べたり普段通りの様子でした。
なので保育園に行かせましたが、泣いたりぐずったりといつもと様子が違うと連絡が来て迎えに行きました。

今は家で様子を見ていますが、右肩を下にしてごろんとなった時「いたい」と言って起き上がりませんでした。
吐いたりはせず、食べたり遊んだりしていますが
何かの拍子で動いたり何かすると「いたい」と言って泣いたりします。

病院に行かせるべきでしょうか。行かせるとしたら
何科を受診したら良いでしょうか。
かかりつけの小児科は、小児外科?じゃないといけないから
うちではみれないよと言われました。

コメント

ママリ

行きます。
整形外科とかに行きますかね。

  • とみー

    とみー

    整形外科行ってきました🙇🏻‍♀️

    • 10月24日
2児のママになる25歳

私だったら心配なので連れていきます!いつもと同じだったら保育園でいつもと違うようなぐずり方をしてお迎えということにはならないかなと思うので!打ち所悪いと急変することもあると前調べた時にあったので見てもらって安心する方がいいかなと思います🥲

  • とみー

    とみー

    病院に行き安心しました🥲

    • 10月24日
  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    良かったです🥲お大事になさって下さい🥹

    • 10月24日
みなとちゃん

肩か鎖骨とかですかね💦両手万歳できますか??

  • とみー

    とみー

    肩、鎖骨あたりでした!右があがらず、痛がっていました😰

    • 10月24日
ママ

身体が痛いのであれば、整形外科が良いかと思います😊

  • とみー

    とみー

    整形外科行ってきました!🙇🏻‍♀️

    • 10月24日
ママリ

すぐに病院に行きましょう!!
小児救急とかでもいいのでは?

  • とみー

    とみー

    整形外科行ってきました!

    • 10月24日