※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つわりがつらくて育児にイライラ。2人目できたけど育児向いてないと感じています。

つわりがつらくて上の子にイライラ、全然優しくできない。遊んであげられない。子供は悪くないのに。

2人目できたのに育児向いてないと思う。つらいです。

コメント

ママリ

つわり辛いのに頑張らなくて良いですよ!
無理に優しくしなくても
100%遊ばなくても大丈夫!
自分が辛くても上の子を満足させて
あげたいって、優しいママですね👍
そんだけ上の子のこと考えてイライラ
しちゃってるんだから、育児向いてなくないですよ!
つわり嫌ですよね~、ほんと🤣
寝ながら相手できるもの、
テレビやYouTube、おやつに頼ったり
無理せずできる範囲のことをしましょ☺️
上の子を生かして、お腹でも命を育ててる
んだから👍✨
案外公園や支援センターに連れてくと、
気分が晴れて良いかもです😊
今はうまいこと、乗り切りましょう!
元気な赤ちゃん生まれますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。読んでいて涙が出ました。
    頑張らなくても良いって誰かに言って欲しかったのかもしれません。
    家事も育児も全然できてなくて、お子さんが2人以上の皆さんはどうやって乗り越えてきたんだろうと思っていました。
    気分転換もしながら、乗り切っていこうと思います!ありがとうございます。

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

私も二人目の時同じだったので😂
    罪悪感というか…役立たず感、
    申し訳なさが妊娠ホルモン加速で
    メンタルやばかったです💦
    育児はほどほどに、家事なんかそれこそ
    やらんでも良いですよ!
    旦那にやらせましょ!笑
    すごい確率でお腹にきてくれた命を
    お腹で一生懸命守るってすごいことですよ👍
    あれもこれも頑張りすぎると
    苦しいだけなので、いろいろサボって
    いきましょ!

上の子が生きてる!
    二人目を無事にうむ!
    これだけでママのお仕事100点です😊✨

毎日ママが笑顔でマタニティ生活
    楽しめますように!😊

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんも大変な時期を乗り越えてらしたんですね😢
    ほんと、ホルモンの影響か気づくと泣いてたりします。
    上の子を生かす、お腹の赤ちゃんを守る、それだけ頑張ろうと思います!
    気持ちが楽になりました。ありがとうございます😭

• 10月24日
あんまま

めちゃくちゃわかります!2人目妊娠した時ちょうど同じぐらいだったので。
辛いですよね。
ごはんは買ってきたお弁当とかでいいし、家の中安全な状態にしてれば寝ててもいいし、YouTube見せっぱなしでも今は全然いいです!今はとにかく楽して、
つわりが終わったら上の息子さんとたくさん遊んであげたらいいじゃないですか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭あんままさんもお辛かったのですね…😢
    つわりが終わるまでは周りに少し甘えて、楽させてもらおうと思います。
    体調がよくなったらその分もたくさん遊んであげようと思います!

• 10月24日
maru

めちゃくちゃわかります〜😭
わたしも辛くってテレビばっかりでした😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    つわりとっても辛いですよね😢私も今だけはテレビにたくさん頼ってしまおうと思います!

• 10月24日

痛いほど気持ちわかります!!
私もつわり中、体調が悪いので前向きにもなれないし、上の子もグズグズするしで本当悪循環でした。TV頼りで上の子と2人で毎日泣いてました。

育児向いてないとかそんなことは全然なくて、少し落ち着けばまた向き合える時間ができるので、つわり中は上の子が3食食べればOKくらいでいいんです😭ホント辛いと思いますので自分のお身体を大切にご自愛ください😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもお辛い時期を乗り越えてらしてすごいです😢私も上の子と泣いてることあります…
    落ち着くまでは周りに甘えて、少し楽をさせてもらおうと思います。優しいお言葉ありがとうございます😭

• 10月24日
k

つわりは辛いので仕方ないです😭
今思い返しても、出産よりも何よりも2人目のつわりの時が一番辛かったです😭この時、もう絶対妊娠はしないと誓ったくらいです😅💦

私は、辛いんだししょうがないじゃん〜〜って最低限のお世話だけしてゴロゴロしていたので、遊んであげなきゃとか思ってあげられるママリさん、素晴らしいです😭✨
でも、本当につわりの時期の今だけなので、そのくらい気にしなくて大丈夫ですよ😊
オムツ替えてご飯(レトルトでも冷凍でもなんでもOKです!)あげていればよし!くらいの感じです😄ちなみに私は冬だったのもありますがお風呂休んじゃう日すらあったし本気で何もやってなかったですよーー😂
無理せずほどほどに頑張ってください☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

kuさんもとてもお辛かったのですね😢ほんと、期間も長いし出産の時よりつらいですよね…
    みなさんのコメントでこの時期は楽していいんだって思えて気が楽になりました😢私もお風呂入れない日あります。体調がよくなるまではゆったり過ごそうと思います!

• 10月24日
ままり

お気持ちわかります。私もつわりの時、子供のイヤイヤ期も重なり初めて子供に信じられないくらい怒ってしまったのを覚えてます。イライラして気持ち悪くてやる気も出ないし。どうか無理せず子供にはテレビみせてのんびりしてください☺️
台所に立つのもきつくて、子供にも大したご飯あげれなかったですが元気に育ってますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今の私です…イヤイヤも重なって、大きな声で怒鳴ってしまったり😢つらいですよね。
    テレビに頼ってゆっくり過ごそうと思います。ご飯も無理せずやっていきます。ありがとうございます😭

• 10月24日
いえやす

悲しくなりますよね🥲

大丈夫ですよ、もう少ししたら楽になり、上のお子さんとも接する余裕でてきます!
ご主人に頼れますか?
頼れる方に頼って、その間だけでも上のお子さんのケアをしたり、遊んでもらったりしましょう✨

• いえやす

いえやす

私は悪阻中、土日はずっと寝るしかできませんでした。平日は仕事で疲れていましたが、なんとか最低限の世話をして寝かしていました。
    息子のご飯は市販の離乳食のお弁当でしたね。💦
    土日は旦那さんに公園とか連れていってもらったり...
    12週くらいから、少しずつ落ちついてきました。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫には頼れそうです。家にいるときは家事や上の子の相手など任せてしまっています。
    辛い中、平日はお仕事されてたのですね、すごいです😭!
    12週ですか…!あと少しの辛抱だと思って乗り越えます😭ありがとうございます✨

• 10月25日