※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が夜中に1時間ごとに泣いて起きるようになり、母親が睡眠不足で精神的に辛い状況。夫も頼りにならず、涙が止まらない。いつになったら息子が以前のように良く寝てくれるか悩んでいる。

今まで夜もよく寝てくれる方だった4ヶ月半の息子。
夜中起きても泣くことなく大人しくおっぱいくれるの待ってる感じだったのが
一昨日から寝かしつけてから朝6時過ぎまで1時間ごとにギャン泣きで起きて抱っこして寝かせても下ろすと泣き、
寝たと思ったらまた1時間後に起き、
なんでなんでなんで。起きるたんびにおっぱいを飲むわけでもないし、飲み足りないとかはなさそうです。
ネットで調べると睡眠退行って出てきたけどそれなのかな
私自身も40分ほどの睡眠を朝まで繰り返3時間の細切れ睡眠の時より、オールで起きているよりしんどいです
昼寝も4ヶ月になってから一回で1時間も寝ないくらいで一緒に寝れるわけでもなく、夕方になると3歳の上の娘も保育園からご帰宅。なんか、一気に精神的にしんどい。
旦那も何一つ頼りにならないし
いつでも涙がちょちょぎれそうです
寝れないせいか?病んでるのか?
いつになったらまた前みたいにお利口に寝てくれるんだ、、、

コメント

もん

大変ですね😭お昼寝はどんなかんじでしてますか?
私はねんねトレーニングしてたんですがお昼寝頑張ると人生変わるなとまで思ったので…
もう既にかなり頑張ってらっしゃるしなかなか難しいと思いますが…抱っこでもおっぱいでも車でもベビーカー何でもいいのでとにかく起きた1時間後には寝かしつけする感じで昼寝に力入れてみてはどうでしょうか??

• りんこ

りんこ

おひるねはおっぱい飲んで1時間後とかに眠くなって1人で寝ていったり、抱っこですぐ寝て行ったりと。昼間は特に問題なしですが、急に夜どーした!?状態なだけです

• 10月24日