※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子に与えるおやつについて悩んでいます。現在の食事スケジュールや量が適切か不安で、手作りドーナツなど必要か迷っています。

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子がいますが、皆さんおやつってどんなものをどれぐらいあげていますか?
うちは朝の8時に朝食、10時に朝のおやつ(ボーロやビスケットを適当に)12時過ぎに昼食、15時前におやつ(森のくまのスティックパンを半分とキューピーの瓶のゼリー1つです)18時半過ぎに夕食。21時に授乳です。少し前まで15時のおやつのあとにも授乳してましたが、辞めて今日で2日目です。
これだと少ないでしょうか?
YouTubeなど見てると、立派な手作りドーナツなど出してて、これぐらいあげないとあかんのかな?と思い質問しました。牛乳もジュースもあまり飲みたがらないので、水分は麦茶オンリーです笑

コメント

もいもい

私は少ないと感じませんでした!

うちの子は15時におせんべい1枚ほどたべます。
その代わりすごく沢山ご飯を食べます。ご飯食べすぎておやつ食べない感じです😂

もしご飯の量が少なくて心配ならおやつを多くしてもいいと思いますし、お子さんの成長具合やお腹の好き具合を見てあげていけばいいと思います☺️

• 🔰のままり

🔰のままり

ご飯は朝はBFの130gの混ぜご飯?みたいなのとバナナとヨーグルトです。昼食はおにぎりのほうでもうひとつが夕食です。

• 10月24日
  • 🔰のままり

🔰のままり

少ないでしょうか?

• 10月24日
  • もいもい

もいもい

とてもしっかり作っていて凄いですね!
    少ないと感じません☺️
    おやつもご飯も完食してご機嫌はいいという事ですよね??だとしたら問題ないと思いました!

栄養も取れていそうな食事内容ですしおやつはまだ食べたいと言えばあげてもいいし多少残しても気にする必要はないと思います😊

• 10月24日
ゆうくんママ

その子によってオヤツの量はそれぞれなので、夕飯前にものすごく機嫌が悪くなるようでなければ良いのかなと思います。