※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄が生活に困っており、私たちも義母も蓄えが無かった為旦那の名前で…

カテゴリ違ってたらすみません💦

義兄が生活に困っており、私たちも義母も蓄えが無かった為
旦那の名前でアコムの借入を2年前程にしました。
義母が、カードの管理をしているんですが…返済日には遅れずしてくれてるとは思います。

でも、旦那に内緒でさらに40万円借入してました。
そして、義兄は最近飲酒運転で捕まりました。

義弟が彼女と同棲をするって事になったんです。
その時の初期費用が払えないからと、義母に30万円借りてました。
その時は、借入とかではなく持っていた貯蓄を全て貸したみたいです。


なぜそのお金で、借入を返してくれないの?と思うのと
その状態で、将来親の面倒見てと言われて
旦那も見る気みたいですが…めちゃくちゃですよね?

絶対見たくないです。離婚も考えてしまいます。

コメント

deleted user

自分名義じゃないから使い放題なんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    義母自身は、ブラックリスト載ってるんだと思います。
    お金にだらしないですよね…。

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    金銭感覚が狂った人間とは一緒にいられないので、離婚を視野にいれます。

    ご主人には将来の面倒を見るより、今の状態をどうすべきかを考えてほしいです。

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね…💦
    ご意見ありがとうございました。

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

は?って感じですね😑
義兄は独身ですか?
離婚考えてもいいと思います。
さらに事件起こりそう😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    義兄は独身です。保護生活も一時期してました…💦
    お金関係で何かありそうですよね😫

    • 10月24日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

カードすぐに返して貰いましょう。
毎月義母もしくは義兄からお金を貰いご自身で返済していく方法を取った方がいいと思います。

そう言ったことが出来ないなら離婚も仕方ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    カード返して貰いたいですが…このまま旦那と離婚をしないなら
    関係が悪くなるので
    離婚かこのまま我慢かで毎日悩んでます…。

    • 10月24日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

    𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆


    関係悪くなった方が良くないですか?
    他の方への返信を見る限り、義家族みなさんお金にだらしないみたいですし😔

    お金の切れ目が縁の切れ目って言うくらいですし、今後のママリさん達の生活のことを考えると、、、。

    旦那さんは何て仰っているんですか?

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい😫縁が切れるなら切りたいですが、旦那は俺の親と縁切るなら
    お前の親とも縁を切れって言うんです😇頭おかしいですよね。

    • 10月24日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

    𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆


    そうなんですか?😦
    旦那さんもヤバいですね。

    まず旦那さんが今の状況が異常ってことに気付かないと現状を変えるの厳しい気もします。

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家を今後建てるのに影響が無ければ、自分名義の借金があっても大丈夫って簡単に考えてるみたいです☹️

    ですよね…ご意見ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月24日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

    𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆


    そうなのですね😭
    借入あっても審査が通れば問題ないですが、、、。
    返済が滞ったりすると厳しくなってしまうと思います。

    なので、まずはその辺りから旦那さんにお話してみては?
    マイホームの為にちゃんとしよう的な感じでお話すれば、義母達のこと悪く言う必要ないですし、旦那さんも気分悪くしないかと思います。

    • 10月24日
もあきゅん

義母はずる賢いのだと思います。義兄に貸しても返ってこないだろう。主さんの旦那さんは仕事もして家庭ももってしっかりしてるから、万が一返済出来なくても助けてくれるだろう。義弟はまだ若いし1番下だから可愛い。どうにかしてあげよう。

こんな感じなんでしょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです…。
    旦那は生命保険も奨学金も自分で返しているのに
    義弟たちは、全て義母が稼いだ所から出して貰ってます。

    離婚するしか、どうしようもないですよね。

    • 10月24日
  • もあきゅん

    もあきゅん

    旦那さんがしっかりと自分も家庭を持ってるから無理なことは無理とはっきり伝えられるようになってくれるか、義母の味方なら離婚を視野に入れます。

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね…。
    ご意見ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月24日