※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

小学1.2年生にキャラもののウィンドブレーカーは大丈夫か悩んでいます。上着はOKなのか、近所で相談できず困っています。

年長さんの娘にウィンドブレーカーを購入検討しているのですが、マイメロディとかすみっコぐらしなどのキャラものを小学校1.2年生のお子さんは着ていますか?
文房具はNGらしいですが皆さんの小学校で上着は大丈夫ですか🧐?
近所に聞ける人もいなくて😢なかなか上の子いる幼稚園のママさんにも聞く機会なく💦

コメント

もな💅🏻

文房具キャラものNGなら少し怪しいかもしれませんね。
うちはキャラものOKなので、今ポケモンの上着着てますよー🙋‍♀️

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね😢やっぱ怪しいですよね😭この間就学時健診で子どもたちの上着をチェックしておけばよかったです💦

    • 10月24日
みけねこ・ω・ミ🎀

文具は学習に支障が出るからキャラものNGだと思うので服装は大丈夫だと思いますよ♪
私立の小学校や制服など服装に規定がある小学校ではない公立小なら服装まで指定しないと思います♪

  • ぱんだ

    ぱんだ

    下にコメントしてしまいました💦

    • 10月24日
moony mama

文房具ですNGだと厳しい気がします。
私の住む地域は、文房具などの制限はありませんが、上履きは指定でした😵

  • ぱんだ

    ぱんだ

    やはり厳しいですかね😭
    2シーズン着れそうなので気に入ったもの買ってあげたいけど、お出かけ用とするか迷いどころです💦
    上履き指定なのですね😳‼︎
    説明会が年明けでゆっくり準備していきたいけれど、自分でリサーチするしかないですね😭

    • 10月24日
  • moony mama

    moony mama

    我が家も、年明けが説明会なのですが。先日、就学前検診に行くのに上履き買ってしまおうと思って、調べたら指定でした😅
    上の子がいるママ友に教えてもらってなかったら、使えないもの買うところでした😆

    • 10月24日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    それギリギリセーフでしたね💦たしかに検診は上履き必要だし購入する人も多いですよね!私も保育参観のときに上の子いるママに聞いておこうと思います🥰!

    • 10月24日
ぱんだ

なるほど!学習に支障が出るからなんですね⑅︎◡̈︎*!
そこまで厳しくないと良いのですが💦公立小でちょい厳し目かジャッジ難しいですが少し期待もできそうです☺︎!

はじめてのママリ🔰

うちも来年小学生で持ち物のキャラ物NGの小学校に行きます!
小学生の子がいるママさんに聞いたら服装の指定はないと言ってました!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね☺︎✨同じように服装指定ないと良いのですが…🥺✨制限がある分ある程度任せてもらえるとありがたいところです⑅︎◡̈︎*

    • 10月24日
ぱんだ

皆さんアドバイスありがとうございました¨̮♡︎
悩みましたがキャラものは一旦様子見にして、別の柄のものにすることにしました💓
どうしてもとなったらお出かけ用に購入しようと思います☺️