※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもがトイレに行くタイミングを迷い、幼稚園のお芋掘りイベントとの時間的ジレンマに悩み、最終的にバスに乗せることに。幼稚園到着後にトイレに行くよう指示し、先生にも伝えたが、子どもの理解度に不安を感じている。

年少の子が今朝マンションのエレベーターで「早く幼稚園行って私うんちしないとだから急ごう!」と言ってきて、「えっ?うんちしたいの?さっき聞いたら出ないって言ったのにー」と言ったら「したいけど今すぐじゃなくて幼稚園着いてお着替えしてからトイレ行く」と。。
「大丈夫?今行っとく?」と聞いても「我慢できるから大丈夫」と言われました。

いつもなら、無理矢理にでもトイレに行かせるのですが、今日はお芋掘りの日で、この時間までに行かないといけないというのが決まってて💦
バスで通園しているのですが、1番遅いバスなので幼稚園に着くのがお芋掘りの時間のギリギリで、その上、家から遠方なのでどちみちバスと同じルートを車で送っていくため時間オーバーになります。

そのことを頭でぐるぐる考えて、今すぐうんちを取るかお芋掘りを取るか……本人は幼稚園でするって言ってるし…
と一瞬でバタバタと思考を張り巡らせ、結局そのままバスに乗せることにしました😵

子どもには「お着替えしてからじゃなくて着いたらすぐトイレに行くんだよ。お着替えしてからだったらもう出発しそうになって慌てちゃって行くタイミング無くなるかもしれないからね!」と言い、
バスの先生には「今は出ないけど幼稚園に着いたらうんちするって言ってるので、誘導してもらってもいいですか💦」と伝えました。
子どもがちゃんと分かってくれたのはかなり謎ですが…

これで良かったのかと今更モヤモヤ心配していますが、あとは任せるしかないですね💦

吐き出しでした😩💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その判断で良いと思います!😂
もう子どものトイレ発言には本当にいつもハラハラさせられますよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    そう言って頂けてめちゃくちゃ落ち着きました😭
    ほんと、数分前にトイレ大丈夫か聞いたのに…ということばかりです😂

• 10月24日
れい

いいと思います!
園にいたら最悪汚してても置いていかれることはないですしね
子どものトイレ、いま?ってなりますよねー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません💦

無事に帰ってきました😅
    しかもうんちしなかったみたいです💦なんじゃそりゃ😩

• 10月27日