※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子供が通っている保育園と家の近くに新しい保育園ができたため、どちらに下の子供を入園させるか悩んでいます。家族の意見が分かれており、新しい環境への適応や先生のことも考慮しています。

発達がゆっくりで内気な子供が今保育園に通っていて、周りの子も優しくフォローしてくれたり先生の理解もあります。
下の子が来年度4月から入園するにあたり、家の近くに同じ系列の保育園ができたのでそちらに2人とも申し込むか、上の子がいってる保育園に下の子も申し込むか悩んでいます。
家の近くだと上の子が転園になってしまい、新しいところでまた嫌な思いをしないか悩んで決められません…

今の保育園は車で20分ほどの所です。

旦那は子供のことを考えるというよりは、家が近い方がいいでしょ!しか言いません。

子供なりに意外と新しい環境でも馴染むのでしょうか…

年少さんでオムツもまだ取れていないので、今の先生は無理しないで!って考えですが、新しいところはどのような先生がいるかもわからないので不安はあります。

コメント

れい

系列園なら先生たちも一部移動かもですし、とりあえず園にリサーチします
あと、可能なら今の園の子で家が近い子にどうするかリサーチです
転園はストレスですが、近い園だと小学校一緒の子が多いメリットはありますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    先生にも悩んでる旨はお伝えしましたが、人事とかは多分言えないんだろうなぁという雰囲気でした💦
    そうですよね!
    息子はまだおしゃべりが出来るほどではないので、いつかお友達が出来るのか?とかも不安です。

• 10月24日
  • れい

れい

言えないってことは可能性ありそうですね!
    大人が息子くんのことを受け入れてる環境なら、子ども同士はそれなりに関わりながらやりますよー

• 10月24日