※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘とのピクニックを考えていますが、荷物放置や娘の動きに不安があります。いつからピクニックを始めたらいいでしょうか?


今日のお昼は近くの公園に大きな芝生があるので
1歳5ヶ月の娘とふたりでお弁当持ってピクニック
しようかなーって不意に思いついたけど無謀でしょうか?🤣

大人しく座って食べてくれる自信ないし
逃げ回る娘を追いかけてる間は荷物放置になりそう😇笑

お子さんとピクニックしてる方、いつからしてましたか?😳

コメント

Satimon

うちは1歳過ぎからしてました
こどもにもよりますが、お外だと意外と大人しくなったりすることもありますし、無謀ではないと思います

貴重品は身につけておく、シートたたむ間とかこどもがどっかに行く心配があるならベビーカーに乗せるかハーネスつけるなど、対策はいると思います

寒くなる前にぜひ楽しんでください!

ぽん

下の子はそれくらいからやってます〜!
お弁当っていうより、🍙おにぎりの方が楽ちんです♡

シートをひくのでなく、ベンチに座って食べてました

とりあえず一旦やってみるといいかなと思います🌸

はじめてのママリ🔰

下の子が1歳前からしてますよ😳
とりあえず貴重品だけは身の回りに必ず置くようにして
その他のものは放置してました笑

moony mama

一歳半くらいからしてますよー。
息子は、食事終わるまでは動き回らない子なので問題なかったので。
ただ、小さい時はシート広げてお弁当広げちゃうと、片付けてる時間に動きたくて我慢できなくなっちゃうので😅
私は、公園のベンチ食べて終わらせてました😊

イリス

1対1で見られるなら大丈夫だと思います。

ピクニックしようと思うほどの芝生なら、逃走されても道路に出る前に追いつけそうですし。
靴を脱がせておけば、靴を履かなきゃ行けないと思っている子ならまずそこで足止めできるし。


貴重品だけショルダーバッグなどで常に身につけておけば、その他の荷物はレジャーシートに置いたまま追いかけられます。

真冬になったらピクニックには寒すぎるし、今ならちょうどいい季節かもです。
うちも芝生公園あるならやりたいな〜。

みゆあ🐰💜

今の、2人目が産まれていないうちに、やってみた方がいいと思います🤣
2人連れて見るの、マジで見切れないので笑

貴重品だけ、自分で持ってれば大丈夫だと思いますよ✨
楽しんできてください✨

ままり

皆様、ご回答ありがとうございます😊

広い芝生なので、突然動いて道路に出ることはないですが安全に配慮しつつ気分転換に楽しんできます😊

寒くなるまでの少しの期間だけでも楽しめたらなーと思います🌞

ありがとうございました🥰