※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ううた
子育て・グッズ

息子のちんちんが小さくて心配。写真載せていいか迷っています。比較する相手がいないので不安です。

息子のちんちんについてなのですが…かなり小さくて、生まれたときにちっさ!とは思ったんですけど赤ちゃんだしあんまり気にしてなくて、一人目は女の子だったし、比べる相手もいなかったのですが、実の両親にはちょっと小さすぎじゃない?と、心配されてはいました。
先日、旦那側の親戚が家にきたとき、やっぱりちんちんが小さいという話になり、病的に小さいんじゃないか?大丈夫か?とか言われて、なんか泣きそうになりました。
みなさんに見てもらって意見ききたいんですけど、ちんちんの写真って載せていいのか分からず、、、例えるなら赤ちゃんの小指の先くらいの大きさです。おしっこしたいときはオヤユビくらいになります。
みんなもっと大きいのでしょうか?
真剣に悩んでいます。

コメント

るう

予防接種時や〇ヶ月健診時に小児科の先生が、聴診器当てたついでに~とか診てくれたことはないですか?(*^^*)
もし診てくれていて何も言われていないなら心配ないのかな?という感じもしますが、親戚の方の言葉は心配になってしまいますね…。

うちの息子は小指くらいの大きさかなぁと思います(´・ω・`)
それより小さいかも?(^^;
本当に写真載せられれば一番ですよね(´・_・`)
曖昧ですみません(´;ω;`)

• ううた

ううた

ありがとうございます❗
    検診では何も言われませんでした!専門外な質問な気もして、ちょっと恥ずかしいし聞かなかったんですけど、看護婦さんになら聞いてみればよかったですー!今更これのためだけに受診するのも変だし笑
    母子手帳とかに平均的なちんちんのサイズ表のせてほしいくらいです!

• 12月21日
おかーたん♪

うちの子も小さい(´-ι_-`)

お兄ちゃんが赤ちゃんの頃と比べると明らかに小さい。
旦那が小さいって心配してる…

でもまぁ、オシッコ出来てるし。
健診の時にも何も言われてないし。
もう少し大きくなる迄様子みるしかないかなぁ、と思ってます(´・ ・`)

お腹に脂肪が沢山付いていて埋まってる感じでもあるんですよね、うちの子は。
皮だけでちんちんがつかめない時もあります。
真性包茎なんじゃなかろうか?とそっちを心配してます、私は( ¯ω¯ )

• ううた

ううた

ありがとうございます❗
    兄弟でも違うんですね!比べる対象があってうらやましい!?
    なるほど!
    確かにデブです!埋まっているのかっ!
    包茎も密かに心配してます😅
    皮しかつかめないとき!ありますー‼泣
    おしっこ出来てるし。の一言に救われた気がしたのと、とても似てる気がしたのでグッドアンサーに選ばさせていただきました。感謝!

• 12月21日
らぷんつぇる♡♡

ウチの子もそれくらいですよー!笑
3歳前ですが小さめだと思います😂😂

• ううた

ううた

ありがとうございます❗
    これからだんだんおっきくなっていくのかな?

• 12月21日
みゆ

何かあれば健診で指摘されると思いますよ~

• ううた

ううた

そうですよね。病気ではないと信じています😅

• 12月21日
花冠*°

保育士をしていました!
たくさんの子たちのオムツを替えてきたので、目にはしていますが・・・(*^^*)
ホントに様々です!ちなみにお子さんの体型は、ぷっくりされていますか?細い方ですか?ちょっとぷっくりしている子は、小さい子が多かったです。肉付きが良いから若干埋もれてそう見えるのかなという事は多々ありましたよ!

• ううた

ううた

ありがとうございます❗
    保育士の方にそう言っていただけるとちょっと安心します。
    このあとどうなってくのかはわかりませんが…
    いまでぶちんなので、歩きだして痩せてくれたら少しはマシになるかな?と期待してみます笑

• 12月21日