※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

カップボードに、付けるコンセントの高さってどうゆう理由付けでその高…

カップボードに、付けるコンセントの高さって
どうゆう理由付けでその高さに決めましたか?

カップボードにレンジ、吸水ポット、炊飯器を置く予定です。
レンジと吸水ポットの高さを測ったところ31センチでした。

この場合31センチより下にコンセントを設置する感じにし、家電でコンセント自体が全く見えないようにしたほうがいいですかね?
(コンセントの底辺の位置が20センチくらいの位置スタートな感じに付けてもらう)

それとも家電より上にコンセントが飛び出る感じに付けたほうが埃とか、抜き差しの面では良いのでしょうか?

みなさんカップボードのコンセントの高さどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カップボード上のコンセントは 普段抜いたり差したり頻繁にしないですよね。(我が家は差しっぱなしです)なので、家電の見えないところ下から何センチって指定してつけてもらいました!

mime👶🏻

うちはけっこう下の方に付けてもらいました!コンセントの底辺がカップボードより5cm高いくらい❗️
そうすると背の低いトースターとかのコンセントも隠れていいですよ🎵