※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

娘たちは登園しない方が良いですか?夫は普通に行動していますが、私は体調不良ではなく、娘たちを見れます。長女が保育園に行きたがっています。どうしたら良いでしょうか?

私が職場で濃厚接触者と認定されました。
五日間自宅待機です。
今のところ平熱で症状なしです。

娘たちは濃厚接触者の濃厚接触者になるわけですが、登園しない方がいいですよね?

旦那は「濃厚接触者の濃厚接触者は行動に制限ないのでは?俺も仕事行くし。」と言っていて、、、
私は体調不良じゃないし、娘二人を家で見れるのですが、長女が保育園大好きで行きたいと騒いでおり、どうしたものかと悩んでいます。

コメント

deleted user

他の方が送迎できるなら行かせちゃいます🙌🏻

  • きき

    きき

    祖父母もそばにいるので送迎は大丈夫です。自宅待機後半に私が検査して大丈夫なら登園させようかなと思います🤔

    • 10月24日
あき

保育園で規定がないですか?
うちの子の保育園は、家族が濃厚接触者だと登園禁止です💦

  • きき

    きき

    うちは公立なのですが、
    登園自粛しなくてもいい、そのかわり自粛しても返金しないという感じです🥺

    • 10月24日
deleted user

感染の可能性があるなら
保育園は休ませます。
そもそも就労で預けてるので
仕事がお休みなら保育園も休みだと思います。

  • きき

    きき

    そうですね😊
    五日間休ませますと連絡しました!

    • 10月24日