※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤️
ココロ・悩み

息子がスイミングで上達せず、後から来た子に抜かれて悩んでいます。やめさせるべきか迷っています。

息子がスイミング習っているのですが嫌がりはしないけどなかなか級が上がらず後から来た子に抜かされてばかりです。かわいそうだし時間とお金が勿体ないのでやめさせようか悩んでます。

コメント

ママリ

本人が嫌がっているのならやめた方がいいと思いますが、気にせず楽しんでいるなら続けます!

スイミングではないですが
私は子どもの頃から負けず嫌いなので、抜かされてもっと頑張ろうと思ってました!
兄は抜かされたりしても気にしないタイプでマイペースにやってました。
弟は周りを気にするタイプだったので、同じ状況なら嫌がって辞めていたと思います。

• はじめてのママリ❤️

はじめてのママリ❤️

やめても続けてもどっちでもいいって感じなんですよね。。うちもマイペースタイプかもしれないです。

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子もこの前初めて進級テスト落ちました😅ショックでしたが、ママ友に聞くと、「その級難所なんですよー!うちの子3回落ちました!」とおっしゃっていて、やはりそういう級があるんだなーと思い参考になりました😊
何が不合格の理由とかは明確なのでしょうか?
うちはテスト動画と共に先生のコメントも送られてくるので、子どもにもアドバイスしやすいです😌
私だったら嫌がってないなら続けます!

はじめてのママリ❤️

落ちた理由はコーチに聞かなくても出来ていないので。。なかなか出来ていないところが上達しないんです。

• 10月24日

はじめてのママリ❤️

コーチ丁寧に見ていただけるんですね。どこのスクールなんですか?よかったら教えてください。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

池江里佳子選手で有名なルネサンスです!
    コーチも無理強いしませんし、泳力撮影やアプリでの動画視聴などがサービスとしてしっかり確立されています😊
    レッスンの振り替えもしやすくて体調不良や私用でもお月謝無駄にならずに済むので、1番満足している習い事です!クラスのお友だちは半分ぐらい通ってます😌

• 10月24日

はじめてのママリ❤️

ルネサンスですね!
    調べてみます。ありがとうございます。

• 10月24日

はじめてのママリ❤️

残念ながら近くにないので通わせられないですね。。

• 10月24日
さらい

うえのこ
うちは一年上がらず(笑)本人きにしてないので続けてます
10才に下の子5才が追いつきました。
(^_^;)おなじ級。

本人が苦痛ならいく必要もないような。

はじめてのママリ❤️

そうなんですね。
    プールに通わせてて水イボが出来て、プールのなかに水イボがいてると勘違いして止めるっと言っているのですが、プールじたいは嫌がってないんです。

• 10月24日
那須

うちの息子は入会してからひとつ昇級するまで2年3ヶ月かかりました💦

最後の半年くらいはテストの後にどこが悪かったか先生にメモをもらい、「頭をぐっといれるんだよ」「手をピーンとのばすんだよ」とテスト前に家で練習していました。
ひとつ受かるとコツをつかんだのか、その後は2、3ヶ月で次の級にあがるようになりましたよ😆

はじめてのママリ❤️

そうなんですね。
    一度だけ先生と話せる機会あったのですが、悪いところの指摘はなくちょっと時間がかかるとだけ言われました。
    市営のプールに夏休み何度も連れて行って練習したけど顔つけ伏し浮きが苦手で…、バタ脚だけなんとかできるようになったのですが…、水へ苦手意識がなくなりません。
    水イボができたこともありレッスン中かいかいしてたりしたので1か月お休みさせてもらい他のスポーツの体験でもさせてみようかなと思っているのですが、せっかく1年続けられてるので泳げるようになってくれたらなと思うが親の思いです。

• 10月24日