※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬はある飲み物を大量に飲んだから陰性でやすいとか陽性でやすいとか無いですか?

妊娠検査薬はある飲み物を大量に飲んだから陰性でやすいとか陽性でやすいとか無いですか?

コメント

ママリ

尿が薄くなると尿中のホルモン量が減り本当は陽性なのに陰性と出ることがあるので、しいてあげるならアルコールやカフェイン等利尿作用のある飲み物だと陰性が出ることもあるかなあと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶどうジュース500くらい飲んで今尿意を待ってるんですがぶどうジュースは大丈夫ですか??

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

ぶどうに含まれるカリウムに利尿作用はありますが、一気にごくごく飲んだのであればカリウム関係なく急に水分摂取量が多くなったことで尿が薄くなる可能性があるので、明日の日中でも普通の水分摂取で検査薬を試した方が確実だと思います💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

着床してからしばらく経っていれば
水分を大量に摂っても陽性反応でますが
着床して早い時期(生理予定前など)だと朝イチの濃い尿の方が正確にでます!