※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

スマホのロックもかけていて、LINEにもロックをかけている方はいますか?…

スマホのロックもかけていて、LINEにもロックをかけている方はいますか?

私はスマホにはロックをかけていますが、LINEにはかけていません。

ただ旦那がスマホにもLINEにもロックをかけていて、、、

勝手にLINEを見るようなことはありませんし、結局旦那が使っているパスワードは全部一緒で、お互いにパスワードを知っているので、旦那が何のためにLINEにまでロックをかけているのかがよくわからなくて😅

どちらにもロックをかけている方の理由が知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私は独身時代2つともにロックかけてました!
今はLINEきても内容が見えない新着メッセージがきました。みたいなのを出るようにしているのでロックしていないですが、その頃はその設定がある事が知らなかったので通知来た時に仕事の人や友達に内容見られるのが嫌でロックしてました!ちなみに旦那もそれでしたが、付き合ってからはLINEロックお互いやめました!私ならとりあえずLINEのパスワード変わるまではこっそり見ちゃいます。笑

あずきママ

私かけてます。

以前、iPhone紛失した事があり、もしまた無くしたらLINEに入ってる友達に迷惑かかるのも嫌ですし、息子の顔認証で私のiPhone開けれるようにしてるので(何かあったらパパに電話できるように)、息子がいたずらしちゃうといけないので。

初めてのママリ🔰

今はかけていませんが昔は掛けていました🗝
私も旦那はパスワード知っていましたが
理由としては昔はLINEが来た時に
ロックかけていなかったら
内容が表記されていたので
職場とか外で置きっぱなしにした時人に見られるのが嫌だったからです‼️
いまは表記しないに出来るのでしていません🍀

はじめてのママリ

ロック画面は落とした時が怖すぎて。
LINEは通知押した瞬間開いてしまったら即既読になってきまづいので2つとも掛けてます🤣
LINEのパスワードは任せてますがロック画面のパスワードはかけるように旦那にお願いしてます🥹

はじめてのママリ🔰

2つともかけてます😂
携帯見られてたりしてて嫌なので😂

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
旦那に直接聞いてみたところ「なんとなく」と言われました😅