※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めて娘と私の家族と旅行に行きました。旅行の計画は私の妹が行きたい…

初めて娘と私の家族と旅行に行きました。

旅行の計画は私の妹が行きたい場所に行く事になりましたが途中途中休憩しながらでおやつを娘にあげてる時に時間押してるからと妹に言われました。

そしてその後も色々言われ私もイライラしてきたので言い返してしまいました。そしたら親ガチャ失敗、いつまで親のスネかじって生活してるのか、子育てできないなら産むななど言われました。

私は今実家に娘といます。
理由があって義実家で同居してましたが(里帰り後数週間)ある日娘が叫んだり私と旦那の話し声がうるさくて寝れないと怒鳴られ家を出ました。
義実家は本当は私たちが住む家で、(親子ローンの関係で)義親は出て行く予定が同居になり家を出ました。

義実家に帰るにはまず保育園を見つけ仕事をしなければなりません。ですが保育園が見つからず、、、

家を出て半年ぐらい経ちますがその間もたくさん旦那とも揉めたり離婚しようとまで言いましたが子どもの事を考え今は仲直りしています。

生活費も少ないですが渡してます。
育休手当てが少なく、児童手当だけじゃ足りなくて正直親に助けてもらいながら生活をしていますが、やっぱり毎日一緒に親といるとイライラもしてしまいます。娘にもイライラはしてしまい、つい親にぶつけてしまう事も多々あります。

そういう事を知ってるからこそ妹に言われてしまいました。
確かに私は親のスネかじって生活してます。。
言われても仕方がないのですが、親ガチャ失敗や子育てできないなら産むなとかは言われたくなかったです。

旦那もたまーに会いに来ますが、離婚したと一緒とかも言われました。

そのせいで旅行が全く楽しくなく、ただ文句を言い合った旅行でした。

もちろん娘には申し訳ないと思ってます。
でもその台詞を娘がいるところでも言われたのもありとてもショックで自信を無くしました。

妹に言われたのもあり、私は消えた方がいいのか。
いい歳こいて親に助けてもらう事は恥ずかしいですもんね。
子育てできると思って産みましたし、まさか義親のことでこんな大きくなるとも思いませんでした。

子どもを産んだのは間違いだったのでしょうか。

コメント

ayami✩.*˚

間違いなわけないですよ😌
子供がいる旅行は、子供中心になりますよ。
時間が押してるとかなんの?って感じです😇
妹さん独身ですよね?
子育てした事ない人に何言われても気にしなくて良いですよ😊
親の大変さは、本当子供産まないとわからないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹が好きなジャニーズが来た場所に行く計画でした。そのため時間押してると言われました。
    ですよね。子ども中心になりますよね。
    オムツ換えも目の前で見られてなんだか煽られてる気がして...そんな時に限って娘も落ち着かずオムツ換えがスムーズに行かなくて煽られてるのもあり余計にイライラしてしまい。結局親に助けて貰って出来たんですが...

• 10月24日
う

妹さん。もう少し理解してくれないですかね…

子供との旅行は子供中心になって当たり前ですし
時間押してるからなに?ですよね。
そんな感じなら元から誘わないで欲しいですね。

妹さんは独身ですか?
親ガチャ失敗とか、子育てできないなら産むなって
娘ちゃんのいる前で言うって
いくらイライラしてるからって酷いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の親の親のお墓参りもあり、行きたくなかったのですが行きました。
    時間押してるから早くしてという意味ですよね。ショックでした。
    独身でジャニーズの事しか考えず面食いな性格です。
    子育てできないなら産むなって、私も義親の件でこうなるとは思わなかったので言われる筋合いないんだけどな、、って感じです。

• 10月24日
  • う

子育て出来ないなら産むなって
    子供産んで育てた事ない人に言われたくないですね。
    そんな発言をする人が
    子供産んで育てれんの?って話です。
    妹さんも子供産んだら分かりますよ。
    子供が時間通りに思い通りに動けるわけがない。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは長女なのに親のスネかじって生活してるのも気に食わないみたいです。
    わかりますけどね。
    自分は働いてるのにお前はいいよな〜、欲しいの買ってもらえるから...
    って感じなんですよね。
    言いたいことも分かりますが育休手当てってほんとに少なくて。悪阻もあったので稼げなくて支払いで飛んじゃうんです。
    いくら家族でもさすがにショックすぎてしばらく立ち直れないと思います。
    普段は娘のこと可愛い可愛い言ってくれますが実際はそう思ってたんですね。

• 10月24日
メロンパン

妹さんは小学生とかですか??
じゃなきゃ、子供中心の旅行になって当たり前だと思うのですが😅
そして、妹が大人なら別行動すりゃ良いだけですし😑💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成人してます。
    別行動もできないです。
    私の母親が一緒じゃなきゃ不貞腐れます。子ども優先なので親からすると孫優先にされたのが嫌だったのかもしれません...

• 10月24日