※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊活

2人目不妊早く赤ちゃんが来てほしいけどなかなか来てくれない焦りってみなさんどうやって乗り越えていますか?😢

2人目不妊

早く赤ちゃんが来てほしいけど
なかなか来てくれない焦りってみなさんどうやって乗り越えていますか?😢

コメント

こめ☆

数ヶ月先に楽しい予定を作って(妊娠したら行けないかもしれない旅行とか遠出のドライブやイベント等)、気を紛らわせていました。
もしその時までに赤ちゃんが来なくても、○○が出来たから楽しかった!と思えるように…子どもも喜んでくれますしね😊

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます。
    旅行いいですね😌

私は車運転できないので、ドライブとかも難しくて💦
    自由にどこか遠くに行けたら、確かに気分転換になるかもしれません😌

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

妊活中心になるのは辞めてます!
上の子もだいぶ成長してきたので、
2人で推し活して楽しんでます😂笑

1人目の時はどうしようもなく病んだけど娘のおかげで今は日々楽しくて。
治療は大変な時もあるし、
まわりの妊娠報告や出産報告は、凹むことはもちろんありますけど、
今しかない時間娘とゆっくり出来る時間も楽しむようにしています😊
(赤ちゃんが産まれたらきっと娘を頼ってしまったりして二人の時間もなかなか作れないと思うので)

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます。

私も妊活中心にはしたくないですが、やっぱり妊婦さんや歳の近い兄弟をみると、気持ちが沈みます😢

確かに子どもが成長すると、楽になりますし、楽しめることの幅も広がりますよね✨
    今の娘1人だからこそ、気軽に行けるとこもあるんだろうなーとも思ってます😌

ゆるゆるさんも通院されてますか?

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい気持ちや、
    凹むときも私ももちろんあります🥲
    そんな時こそ、好きなアイドルやアニメ見たりして娘とキャーキャーしてます😂

クリニックは昨年の1月から通っていて、ここ3ヶ月はお休みしてる感じです😊
    来月から再開しようと思っていて、また人工授精も考えたのですが
    3回ダメだったので今年中に体外へステップアップしようかな〜と思っているところです。

• 10月24日
  • むぅ

むぅ

つらいときこそ笑顔が大事ですよね😌
    そう思いながらも、なかなかストレス発散もできないので、たまに心ここに在らずのような感じになってしまいます💦

クリニック…そうだったんですね😌お話聞かせて下さりありがとうございます。
    タイミングは何回かされましたか?
    私は多嚢胞でタイミングのみで1年ほど通っているのですがなかなかきてくれなくて😢
    このままでいいのか悩みます…

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう思います!!
    今日は娘は幼稚園お休みして一緒に映画見たりして、元気もらってきました😊

我が家は
    1人目から不妊で、
    1人目も人工授精〜だったので、
    クリニックでのタイミングはしていません!
    自己流でのタイミングは、娘が幼稚園に行き始めた頃からしてますけど、案の定かすりもせず、、という感じです🥲

金銭的な問題もありますが、気持ち的にはステップアップしてしまう方がスッキリしますよね😢

• 10月25日
  • むぅ

むぅ

気分転換大事ですね😌💓

そうだったんですね。
    先が見えなくて、いつまでがんばればいいの?って感じちゃいます😖

そうなんです😂
    ステップアップしたほうがきっと確率はあがると思うんですが、お金にたくさん余裕あるわけじゃないのでキツイです…
    でも私と同じように頑張ってる方がいると思うと、私だけじゃないんだなぁって…またがんばれそうです😌
    ありがとうございます!

• 10月26日