※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自宅駐車の練習中に車を事故らせてしまい、動揺しています。周囲の目や将来の不安が重荷です。

今日自宅駐車の練習をしようと思って旦那に同乗してもらいしていたら、アクセルとブレーキを間違えてしまい、前の家の車に思いっきりぶつけました、、警察呼んで、保険会社にも電話して相手の方にもかなり謝罪しました。とてもいい方で、皆事故するものだから気にしないで。と言ってくださりました。
ですが、動揺がまだとまらずもう死んでしまいたいぐらいです、、なんてことをしてしまったんだろう、、違うご近所さんにも見られたし噂されるかも、、とか考えると消えてしまいたいです。これがもし人だったら、、
子供達を色んなところに連れて行ってあげたいと思ってたのに、怖いです、、
次は人を轢いてしまうんじゃないか、、
他人に迷惑かけるなんて死んでしまいたい、、

コメント

まなり07

車をよく運転してますが、皆事故するものだと思います。
私も巻き込まれ事故してます。
皆する事だから気にしすぎず、次同じ事をしなければ大丈夫です。

事故した時の為に警察と保険会社をあるので…

人を轢いてしまうじゃないかという不安はあります。人がいる時はあんまり速度をあげないようにしてます。

deleted user

お身体は大丈夫ですか?
お相手の方もいい人でよかったですね!!
私も事故した時は、動揺して
その後もずっと落ち込んで
スマホで事故関連の
検索ばかりしてました。
同じような人見つけて安心してたり…
なんなら、夢だったんじゃないかって現実逃避したり……
もう居なくなりたい
顔も上げて歩けないまで
思いましたが、ここでこんだけの思いをしたんだから大丈夫
次また同じことをしないように
気をつけることができるでしょ
って言われて少し立ち直りましたが…やっぱり時間ですかね
時が経てば立ち直れます😣
今は、動揺かあるかもですが
落ち着いたら色んなとこに連れてってあげれるといいですね🙂

はじめてのママリ🔰

私も免許取り立ての時
アクセルとブレーキ踏み間違え
電信柱に激突しました😅
ですが今は完璧な運転できてます!
ご近所さんに見られたと言ってますが
そこまで気にしてないと思います💦
運転するのが怖いなら
ゆっくり教習所思い出して練習したらいいと思います!
初心者マークつけてたらだいたい皆
練習してるんだなと思いますし💦
あまり考えすぎず過ごしてください🚗³₃

はじめてのママリ🔰

私も事故起こしたことあります。
若い時だったので対応の仕方も分からず、相手の方にかなり悪い印象を与えてしまい後々大変でした😅

momochiさんの場合はお相手も許して下さっているので、病んでしまう程に気にすることは無いと思います。
他の方が仰るように、時間が経てば自然と立ち直れると思います。



あと、もうご存知かもしれませんが後付けできる「踏み間違え防止装置」があるみたいです😳

はじめてのママリ

お怪我ないですか?
どれだけ気をつけようが車に乗ってる時点で事故する可能性はありますし、死にたいとまで思うことはないと思いますよ。
ですがたしかにアクセルとブレーキの踏み間違いだと全然気にしなくていいですよとは言えないですが、、
ぶつかったのが人ではなくて本当によかったです。
警察がいようと保険があろうとそれが人だったら取り返しのつかないこともあるので、、
でも幸い今回は人じゃないです。
なので死にたいとなってしまう程気を病まずに、人を轢かないように練習すれば大丈夫です。
両親教習所の教員で車のことは厳しく言われ続けたので、全然気にしなくていいですよと安心できる声掛けはできず申し訳ありません。

車校で習ったかもしれませんが踏み間違い対策として、かかとを地面に着けてそこを軸にして足を移動させるのではなく、しっかりかかとも上げて足全体でペダルからペダルへと移動させるといいです。
ブレーキペダルの方が高い位置についているので、かかとを軸にしてつま先だけでアクセルからブレーキに移動しようとするとブレーキペダルに乗りきらず、結果アクセルを踏んでしまうというのを防ぐためです。
自分が苦手なことはこうやって対策していけば大丈夫ですよ。
あとは危険予測を常に心がけるなどなど、、

はじめてのママリ🔰

わたしはまだ事故してませんが、最近乗り始めました。お金をためて自動ブレーキがある車を買うつもりです!解決策ありますよ

はじめてのママリ🔰

私も昔実家の駐車場でアクセルとブレーキ間違えて父の車に当てた事あります😣
子供も乗せていたので本当に動揺しました💦
でも、その一件からとても気を付けて運転するようになり、言い方良くないですが事故したおかげで運転上手くなりました。
友達も物損事故した時に、一度は事故おこした人の方が運転上手くなると言われたそうです。
これが人だったらと思うと本当に恐ろしいですが、幸いにも今回は物損だったので、これを機に気を付ければ大丈夫だと思います!!
言い方等語弊があったらすみません🙇‍♀️