※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Snow Man
家族・旦那

夫に対してイライラが止まりません。男は気楽でいいよなぁと感じること…

夫に対してイライラが止まりません。
男は気楽でいいよなぁと感じることが多々あります。なんでお互いに仕事してるのに、女ばっかり早起きしなきゃいけないんだろう。なんでお弁当作るのがわたしの役目なのだろうか。なんでお弁当つくらなかったらお金渡さなきゃいけないんだろう、自分で作って持っていけばいいのに。なんで床に落ちてるティッシュのカケラにも気づかないんだろう。排水溝の掃除の予約を取ってって何十回も言ってるわたし、メールの返信が来ないと毎回言う夫。だったら電話してみるなり、違う業者探すなりしなよ。
うちでは色んなことがわたしの役目です。夫は、子供の送り迎えやわたしが仕事終わらないときは洗濯したりごはん作ったりはしますし、わたしが家にいてもわたしがやらないときは炊事、洗濯はしますが必要最低限。家の細かいこと(壁紙が汚れてきてる、排水溝の掃除、エアコン内部の掃除など)はわたしから声をかけないと夫からは言ってきません。なので色々意識してもらうために、排水溝の掃除の予約を取るようにお願いすると、メールの返信が来ないと言うだけ。だから数日おきに予約はとれたかと確認してます。わたしが死んだらどうするんだろうと思うことばかり。子供の定期受診の日の日時も聞いてきませんし、知ってても検査結果はどうだったかも聞いてきません。
男と女の脳の作りが違うから仕方ないとはいいますが、うちみたいなご家庭ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫も細かいところに目がいかないです💦定期受診もそうです。ただ、私がこれをやるなら旦那にあれをしてもらってトントンだなと思うことを指示してやってもらってます。(今週子供の定期受診を私がやるから今週土曜はいつも私が担当の昼食づくりを夫にやってもらおうみたいな)幸い夫は文句いわないでやってくれるのでやり過ごしてます。

• Snow Man

Snow Man

コメントありがとうございます。イライラしすぎて頭痛までしていたところでした。なぜ指示しないとできないんだ?ということにもイライラしてしまいます。幸いうちも、言わないとやらないけどわたしがやることには文句は言わないのでそこは助かってます。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
    文句を言わないだけマシかと思って妥協するしかないんですかね😅お互い頑張りましょう(><)

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

男の人ってそういう人多いですよね💦
うちも管理会社や役所から電話きても全く対応しないです。
排水溝などは詰まらない限り見もしないと思います😅
そんなもんかなーと思って全部やってます。期待するだけ無駄かなって😅

• Snow Man

Snow Man

コメントありがとうございます!
    言えばやるけど、言わなきゃしない。のか分からない・考えてもないのか…
    期待するだけ無駄と思えたら楽ですが、私だけの家じゃないしとイライラしちゃいます。

• 10月24日

わたしの夫は真逆ですが、わたしのお父さんがそのタイプです。というかもっと酷いです😭

お母さんはそもそもお父さんに期待していないからイライラしないそうです😇😂

• Snow Man

Snow Man

期待せずに全部自分がやったほうが確かに楽だしスムーズだしイライラはしませんね。期待してるといいますか、あなたがこの家の主でしょと思っちゃいます。

• 10月24日
まんもす

うちと同じです
もう今は大嫌いですね

• Snow Man

Snow Man

疲れますよね。排水溝の掃除の予約とるのに時間かけすぎて本当イライラします。

• 10月24日