※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出用にボディバッグかサコッシュが欲しいが、娘のことも考えてヒップシートがいいか迷っている。長く使える5000円程度のものを検討中。

ちょっとした外出(お散歩や買い物)にボディバッグまたはサコッシュが欲しいのですが…娘(4ヶ月)のことも考えるとヒップシートにしてそこに色々収納した方がいいのかな?と悩んでいます。なるべく長く使えるような物がいいのですが…💦

・基本車移動。抱っこ紐(向かい合わせ・前向き抱っこのみ対応)やベビーカーも持ってますが、今はたまにしか使ってません。2人目も数年先に考えてます👶
・リュック、ショルダータイプのマザーズバッグは持ってます!
・値段は5000円くらいのものを検討しています。

どう思いますか?どうしますか?
とりあえず今検討しているものを参考までに貼ります📷!

コメント

deleted user

ヒップシートは長時間はかなりきついです、、、

長くて10分くらいしか連続で乗せれないですね腰バキバキになります😭

お座りできるくらいから使えますが
それなら抱っこ紐で十分かと思いますよー!

うちは小さいショルダーと
もう一つは手持ちの鞄でいつも移動してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます💖ヒップシートのレビューを見ると結構腰問題について書かれていることが多くて…やはりしんどいんですね😭
    参考になりました!

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さい月齢の時は使ってないので
    小さい月齢の時ならもしかしたら
    もっと抱っこ時間は出来たかもですが1歳ごろに使い出したので
    ちょこちょこ乗せたりおろしたりは
    買い物時楽でした☺️

    メルカリとかでみなさん
    あまり使用頻度も少なく出してるので
    お安く手に入るブランドもありますよー!

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょこちょこ使いに、あって困ることはなさそうですね🌼
    メルカリよく使ってるので見てみます!!

    • 10月24日
みみ

私だったら抱っこ紐、貴重品を入れるのにショルダーバッグ、あと大きいもの?オムツなどはマザーズバッグに!って感じです。
せっかく5000円の予算があるならもう少しおしゃれなショルダーでもいいかなと思いました🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🍀
    マザーズバッグ兼ショルダーって検索してたので、ダサいですね💦
    改めて探してみます!!

    • 10月24日
りな

予算はオーバーしますが、ヒップシートになるボディバッグがまじで大活躍中です😂

上の子も下の子も使ってます😂✨

少し前まで普通のボディバッグ使ってましたが、迷いに迷って、ヒップシートにもなるボディバッグを買ったんですが、大正解でした!

これから腰が座ったら大活躍すると思うので、おすすめです!

ちなみにうちの下の子は抱っこ紐は嫌がりますが、ボディバッグに座るはありで活躍してます!ただ長い時間になるとめっちゃ負担は感じます😂でもただの抱っこより楽でついつい使ってしまってます笑。

ここまでガチなヒップシートではないです◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒップシートになるボディバッグ調べてみます!これはガチな感じでダサいという意見が多いので見直してみます💫回答ありがとうございました☺

    • 10月24日
  • りな

    りな

    楽天で買いましたが、ボディバッグ普段使いも出来るしおすすめですよ✨

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽天で見てました!ちょこっとお高めですがおしゃれですね(⊙ө⊙)

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

ヒップシートに収納、って私はダサいと思うので絶対別でバッグ買います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素直な意見ありがとうございます!
    ダサいのは嫌なのでもう一回調べ直してみます💞

    • 10月24日
のん

ヒップシート使ってます。
ケラッタというものです!
付属で抱っこ紐もありつけれます。
が、ほかに抱っこ紐があるのでまだ使ってません。笑

外出時はヒップシート+ショルダーバッグで行ってます😊
ヒップシートひとつで抱っこしてちょろっと買い物できて最高です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🍀
    画像のものもケラッタのです!

    デザイン面なども考えてショルダーは私だけでも使えるものにして、ヒップシートは必要に応じて別で使うのもありですね!

    • 10月24日