※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず(28)🔰
子育て・グッズ

親戚からベビーベットのお下がりをもらうか悩んでいます。ネットで使わなかった理由を知りたいです。赤ちゃんとの寝る方法も教えてください。

教えてほしいです🙏 

新生児~現在まで
ベビーベット アップリカココネルを使用中です。 ベビーベットが無い生活が想像できないので💦 質問させて下さい、

今度 親戚のが第1子妊娠中で来年出産予定です
ベビーベットをお下がりいるかな~とか思ってます。本人たちに聞いた訳ではないです。

そこで ベビーベットを使ってない 使ったことない方に聞きたいです。
よく、ベビーベット買ったけど使わなかったとか邪魔になったただの荷物置き場になったとかネットでよくみるので質問です。

使わなかった 理由が知りたいです。 
使ってなかった場合 赤ちゃんとはどうなって寝てましたか? 
寝るときは 添い寝?布団ですか?大人と一緒にベット? マットレス? 

コメント

ミッフィ

上の子の時は大人の布団の横にベビーベッドで使ってた布団を敷いてました😊
下の子は大人の布団に添い寝でした。
使わなくなった理由は泣いた時すぐ対応できるからです。

ママリ

上の子のときに買ったのですが、初の予防接種を受けてから添い乳じゃないと寝なかったから使わなかったです!

下の子は現在マットレス(直置き)の隣に敷布団を敷き、1人で寝てます。

はじめてのママリ🔰

ローベッドの横に布団を敷いてそこで赤ちゃんと添い寝してました☺️
入眠したら私はベッドで寝るって感じで!
次女が生まれた時も同様でした!(その頃には長女はベッドでパパと寝てます)
母乳だったので夜間の授乳がラクだったんですよね😆
疲れ果ててたら添い乳にしちゃって授乳が終わったらそのまま横に私もゴロンと寝れましたし🙌
ご参考までに💓

はじめてのママリ🔰

普通に同じ布団で寝てました。
ベビーベッド邪魔です😂😂