※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

不安になったので質問します!ママ友親子がお家に遊びに来てくれた時に、…

不安になったので質問します!

ママ友親子がお家に遊びに来てくれた時に、手土産で市販のお菓子をたくさん持って来てくれました✨
子供達と一緒に少し食べて、帰られる時にいただいたものを3分の1〜半分くらいと、こちらで用意していたお菓子を渡しました!

分けている時に「どうぞ皆さんで食べてください〜」と言ってくださってたのですが、元々たくさんいただいたので結構な量をお返しした形になり、後になって「うちでは食べないから渡した」という風に思われていたらどうしようと不安になりました💦

LINEでお菓子とても嬉しかったといった内容のお礼は伝えたのですが…大丈夫でしょうか😭💦
皆さんいつもお客様が帰られる時は貰ったものを分けますか?
どんな感じか教えてくださいー!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は頂いたものは分けないかもです。
何組かで集まったのなら分けると思いますが、、、
義母がそうで、前親戚の集まりがあるからとプリンを大量に買っていったら半分くらい返されてちょっと複雑な気持ちになりました🥹

• ままり

ままり

そうなんですね💦確かにそのお話をお聞きすると帰ってきた…ってなりますね😭💦
    コメントありがとうございますー!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私は手土産で持ってきてもらったものは家にいる間に出して、一緒に食べてます😊
あとは自分で用意していたお菓子も出します!

帰るときになにか渡すかは
仲良くて頻繁に来るような相手なら特別渡してないです🤔

相手が子連れなら
子供用に用意していたお菓子を小さい袋に入れてあとで食べて〜🍭😘
とかはしてますね!

• ままり

ままり

なるほどー!最後はこちらで用意していたものだけお渡ししたら良かったなと思いました😭💦
    子供も喜びそうですね✨
    ありがとうございます✨

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

何組かで人数多かったりするとみんなで分けよー!ってなりますが、基本的にはいただいたものは分けないで、自分が用意したものだけお土産に持って帰ってもらいます😊

分けている時に皆さんで食べてください〜と声かけているのに渡されてしまうと、好みじゃなかったかなと私なら気にしてしまうかもしれません💦

• ままり

ままり

そうですよね!何組かで集まった時の感覚で分けないとと思ってましたが、こちらが用意したものだけお渡ししたら良かったです😭💦
    気にしてしまうかもしれないですよね💦後悔ですー!
    コメントありがとうございます😭✨

• 10月23日