※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵周期で自己注射に頑張っています。凍結の数や移植日に不安や焦りを感じ、友人との距離も気になります。自分のペースで進めたいけど、周りと比べてしまうこともあります。

現在採卵周期で毎日自己注射を頑張っています💉
これでまた妊娠に近づける!と思う反面、
ここから何個凍結出来るか、グレードは、移植、判定日とまだまだ先は長いなと落ち込む自分も居ます。
2人目の治療なので1人目を連れての通院もかなりキツく後どのくらい頑張れば良いのか不安になります。
そして治療せずに普通に授かる友人を妬み、距離を置いてしまいます。
私は私のペースでと思うのですが、本当隣の芝は青く見えますね…

コメント

とん

治療ってメンタルとの闘いでもありますよね💦
私も2人目不妊治療して授かりました。
クリニックを探すときも上の子を預けられる所で検索して決めました。ただ極力連れて行くのを避けるように仕事で有休とって保育園行ってる時に行くようにして乗り切りました。

友達には不妊治療をしてる親友にしか治療のことは話さずだったので、話してない子からの妊娠報告はしんどかったです😭
私は高齢出産なので妊娠報告してくる子が若い子が多くて悲観的になったりもしました。
自分は自分てわかってるけどそんな綺麗事だとも思いました🥲🌀
私は治療したクリニックが体外や顕微の成功率があまり良くないことを通い始めてから口コミで知って、採卵後、このままダメだったら転院すべきかとかかなり悩みました。
胚盤胞も一つしか出来なくて正直移植後もできてる気がしなくて検査薬試さないで結果を聞きに行った位でした。
ほぼ諦めの気持ちでいたのが良かったのか妊娠に至る事ができましたが、その後一ヶ月ずっと出血が続いて生きた心地がしませんでした⤵️本当に妊娠、出産は奇跡と感じました。
でも諦めたらそこで終わってしまうと思ってたので、私はこの年齢まではやると決めて治療始めました。
自己注射怖いししんどいと思いますが、欲しいと思った時がタイミングだと思うので!応援してます📣🚩

はじめてのママリ

もう痛いほど気持ち分かります。
2人目の不妊治療、1人目の時とは全然感覚も違うし大変さも違うなと実感しました。

1人目を病院に連れて行く後ろめたさ。
人の目が気になるし、子連れですみませんっていう気持ちも。
私も採卵周期は不安でたまりませんでした。
採卵数や受精卵のグレード、何個目で着床するのかなど考えてもキリがないことは分かっていても頭の中をぐるぐる…
判定日のドキドキは心臓に悪すぎてすごくしんどかったのを覚えています。

でも奇跡的に採卵は10個、そのうち7個受精卵ができ凍結。
1個目はカスリもしませんでしたが、2個目の卵ちゃんが4月に産まれてきました。
あと5個凍結してるのでいずれまたお腹に戻していきたいと考えています。

苦労すればするほど産まれてきた赤ちゃんは可愛いです。
本当奇跡だしありがたいことだなと感じます。
ママリさんの赤ちゃんも今は待ってるんだろうな。
成功しますように祈ってます。