※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

子供が熱を出しているため保育園を休ませることにし、食材がないため買い物に行く必要があります。熱が37.7度で熱性痙攣も心配。小児科で処方される薬の効果に疑問があり、抗生剤を早くもらいたいと思っています。

上の子が5日前から鼻水、3日前から咳してて先程発熱で37.7度。
保育園休ませるつもりですが、、
冷蔵庫の食材がなく、明日買い物へ行く予定でした、、💧
さてどうしよう、、。

みなさんなら38度以上ないようなら
近所のスーパーくらいならいきますか?

熱性痙攣もあり、いきなり熱がぐんと上がったりするので怖いと言えば怖いですが、、
家庭保育する食材も微妙。。

あと、咳や鼻水が出始めたらすぐ小児科へいって
薬もらうようにしてるのですが、
気休めやなと思うくらい効果あるのか?と思っています。
今までも5日くらい熱が続いて、もらった薬飲んでも治らず、中耳炎になりそれから抗生剤をもらって1-2回飲ませただけですぐ熱も下がり症状もなくなる
というのが3回くらい繰り返しています。

毎回上の子が熱出せば2週間ほど休んでいます。
長々休めないし、初めから抗生剤くれよ。という感じなのですが、、、
小児科の先生に言ってもいいですかね?

コメント

ゆここ

この症状の場合私なら耳鼻科で鼻吸ってもらいます💦中耳炎とかになったらなかなかうちの子は熱が下がらないので😭
朝一で熱がなければ頼れる人いなければ連れて買いに行くかもです💦

抗生剤は用途によって出さない場合もあるのでなんとも言えないですが、中耳炎の場合はかかりつけの耳鼻科でいつもすぐ強めの抗生剤出してくれます✨