※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供と公園で遊ぶ際、友達の子供のためにお菓子とジュースを持参しているが、毎回あげる必要があるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

いつも友達の子供と公園で遊ぶのですが娘は公園でお菓子を食べるのが楽しみでお菓子とジュースを持っていきます。
友達は娘がお菓子を持ってくるのを知っていても持ってこないのでその友達の分も同じお菓子とジュースを持っていっています。
毎回毎回あげないといけないのか疑問になってどうしてやめたらいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の分は持ってかない!ですかね😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番はそれですよね😥
    今更やめるにやめれなくて、、、

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達がお菓子食べてたら羨ましがるからお家で食べようか?て話したらお子さん納得しませんかね?😶

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだそこまで聞き分けが良くなくて😔
    一度次は娘の分だけにしてみます!

• 10月23日
まま

お友達からお返しとかないのですか?😰
今日忘れちゃった!とかで一度反応見てみては😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回貰ってばかりだから持ってこようねと子供と言ってるのですが実行されずです😥
    娘が食べてる横で友達の子が見てるのが気まずくて😥

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

どうするというかお友達の分を持ってくのを辞めればいいでしょうね。

それか数回お菓子持ってくのを辞めて遊んで、お菓子無いの当たり前にしてからまた持っていくか。
バイバイしてから食べるとかにするか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番はそれがいいんですよね。
    習慣になってしまっているので。
    遊ぶときは外で4時間くらい遊ぶので間におやつタイムをしないとお腹が空くみたいで😥

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が空くだけであればお菓子じゃなくてパンとかおにぎりとかにするでもいいと思いますし公園行く前に食べておくという選択肢も。

どうしても間に食べる時間を挟むなら相手の物は断固として持って行かない位の方がいいと思います。
    可哀想に思えても今日は持ってきてないんだーってその日からスパッと辞める。
    子供におやつ食べさせるから遊んでていいよーってお友達に伝えて別行動とるとかですかね💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    別行動試してみます!

• 10月23日
ポップコーン

3歳半の娘さんのお話でしょうか?
3歳半なら言って聞かせれば理解してくれないですかね?

お友達の子の分のおやつはやめて、娘さんのだけ持って行くと欲しいなーとか、ちょうだいって言ってきちゃいそう。
言わなくても隣で食べてるの見られてるのは嫌だし。
結果、一つを2人で半分こみたいな😅

お腹が空いたら公園は切り上げて帰ってからおやつとかはダメですか?
私ならお友達がいるなら、自分の子の分のおやつも持って行くのやめます。。。

はじめてのママリ🔰

LINEで聞くのはダメですか?
公園で遊ぶとなったら
おやつはどうする?公園で食べる?と聞いて食べるって言われたら
相手の子供のお菓子は持っていかないですね。

娘さんが食べてる横で友達が見てようが持ってこない母親が悪いので気にしないです。