※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけを終えて家事中に子供が泣いたら、どちらが対応すべきですか?理由も教えてください。

皆さんはどちらが対応するべきだと思いますか?

旦那は仕事、嫁は育休中

旦那はその日は仕事
嫁は寝かしつけを終え、家事をしている。
その間旦那は友達と電話中

その際に子供が泣いたらどちらが対応するべきだと思いますか?

出来れば理由も教えてください🙇‍♀️

コメント

旦那さんの電話が毎日では無いなら私なら自分がやってしまうかな?と思います😊

電話の内容と、たまにの人からの連絡なのかどうかとかにもよるかもです🤔

これがしょっちゅう電話くる友達とかなら旦那やってって思います!!

たこさん

家事といっても揚げ物をしている最中じゃなければ手を止められるので、とりあえず子どもの対応をします💦
泣き止まないようであれば夫に合図をして電話を早めに切り上げてもらい、子どもか家事かどちらかを引き継いでもらって分担します。

家事も育児も夫婦でやるものだと思いますので、そのとき家にいる場合には参加してもらいます😊
うちも夫は仕事で私は育休中です✨

ままり

電話中なら自分がやります!😇

電話の内容にもよりますが、
毎日何時間も電話してるならたまにはやって!と思うかもです(^○^)

ママリ

旦那にやってもらいます!
家事は嫁がやったとしても、育児は2人でやって当然だと思っているので!

ママリ

友達と電話ってプライベートな要件ですよね?😅仕事とかじゃなく?
ならもちろん旦那に対応お願いします😂
家事って仕事なので自分が家事してる時の子供対応は全て旦那にお願いしてます😂