※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖母が心の底から大嫌いになりました!これで会わなくてすむ!旦那の実…

義祖母が心の底から大嫌いになりました!
これで会わなくてすむ!

旦那の実家は車で5分の距離です。
8月に義姉から袋3つ分の洋服を貰いました。
ただ、私達が住んでるアパートは1DKのため、衣替えの服が収まりきらず義祖母に承諾を得て義実家の旦那の部屋に置いておきました。(義母はいません。義父と義祖母が義実家にいます。)

昨日旦那から夕方連絡がきて「義祖母が服捨てたみたい」と。
ん?服を捨てた?なんで?
となり聞いたところ、『義姉の服だし、似たようなものばかりだから選んで棄てた』と。は??
アタマが真っ白になりとりあえず無言で切りました。
旦那は義祖母に「置いていいって許可とってるのに勝手に漁って服捨てるなんておかしい。嫁が怒るのは当たり前だ。」と言ってくれました。
義祖母は、全く悪気がなく笑いながら『何捨てたかわかんないから自分で見に来なさい』と、言ったみたいです。
挙句の果てに逆ギレ『こっちが好意で捨ててやったのになんなんだ。そもそも、嫁のこと昔から嫌いだし別に嫌われても問題ないあんなやつ』などと言ってたみたいです。
また、 私、癲癇を持っていてその事についても『嫁の頭は大丈夫か?ひきつけ起こしてないか?笑笑』と笑いながら言ったみたいです。旦那は「人として言っていい事と悪い事がある、人として有り得ない、嫁に謝れ」と怒ってくれました。嬉しい。

捨てられた服の中には着ようと楽しみにしてたのもあり、とても残念でしたが「そもそも義祖母がこうゆう事をするかもしれないと想定出来なかった自分の責任」と思うことにしました。

あ、服の中にはなんだかヘンテコな服があり、良く見たら
義祖母勝手にわたしの服をリメイクしてました。
でも襟の部分が前後どちらも後ろになっててセンスなかった。笑

元々、長女を妊娠した時も『おろせ』と直接言ってきてた位なので非常識なのは承知だったけど、ここまで人間として非常識だとは思いませんでした。
せっかく、今年の春に妊娠した時の事について和解したのに、同じこと繰り返して人間として本当に可哀想でたまりません。
言い争った際に、『旦那とひ孫2人も来なくて良い』と言ったみたい。私としては嬉しくてたまらない。これで必要最低限義実家に行かなくて良いし、娘に変なリメイクの服渡されることも無いし、気を使って仲良くしなくて良いしさっぱり!🤗

さすがに頭にきたので、ダンナに「ごめんね義祖母のことこんな言ってと言いながら、勝手に漁るなあのクソババア」と初めて口にしました。笑

あ、前後どちらも後ろの袋まちがえて持ってきちゃったから紙袋に入れて一言添えて返しに行こうかな笑

コメント

けー

もう縁切りで良いと思いますよ。
わたしも親族と縁切ってます。
自分にとってストレスになる人が消えると楽ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    そうなんですね!お子さん達は合わせてますか?

• 10月24日
  • けー

けー

まだ縁切りして数ヶ月なのですが会わせていません。

• 10月24日