※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつける癖がついてしまい、下の子の子育てが大変。寝かしつけに時間がかかり、旦那の協力もなく、疲れている。上の子との違いに悩んでいます。

抱っこして寝かしつけてたら やっぱり癖になりますか?

上の子とは違い本当に下の子の子育てが大変すぎて困ってます。

寝かしつけに1時間以上かかることもありますし、
抱っこじゃなきゃねてくれません。
抱っこして寝てベッドにおいてもすぐ起きて覚醒したりもします
その後またかなり時間かかったり……と

上の子はトントンしてたら寝たり、隣に居るだけで寝てくれてたりしました💦

今日は、もう寝ないと思ってまたリビングに戻り
21時ぐらいまで遊ばせました
ベッドにきて抱っこしてても無理で、
腕枕してトントンして強制的に寝かせました

もう本当に毎日疲れます

旦那はほぼ毎晩居ないし
友達と出かけてLINEすら返してこない
全く協力的ではないし、家族なんて1mmも考えてないんでしょうね

コメント

はじめてのママリ

子供によると思いますが、ママ友の子は3歳でも昼寝も就寝も抱っこじゃないと寝ないと悩んでてママ友は腰痛めて通院してました🥲💦
抱っこしないと癇癪起こして寝なくて結局最後には抱っこしてしまうって感じらしくて💦

なので私は癖にならない子もいると思いますが、癖になる子の方が多いのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

癖になるのを心配するより今寝てくれる寝かしつけで寝かせてます😅
うちも授乳して寝かしてましたが、断乳したらトントンで寝れるようになったし子供も成長すれば状況変わると思います😄