※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがつかみ食べが好きで、スプーンやフォークを使おうとしない状況について相談があります。

つかみ食べが好きすぎる子、好きすぎた子いますか?

すんなりスプーンとかフォーク使えるようになりましたか??🥺💦

うちの子つかみ食べ始めてからつかみ食べのメニューが少なかったら怒るほどつかみ食べが好きなのですが、

試しにスプーンとか持たせても全然持とうとしません😂
なんならスープ系(具入り)をスプーンで飲ませているのですがそのスプーンの上に乗っている具を掴んで食べます

まだ全然焦ってはいないですし、そんな時期ではないことはわかってるんですが、
前つかみ食べ好きすぎて全然スプーン、箸を使ってくれないとかいう記事?投稿?みてちょっと不安になりました😂

回答よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

普通だと思います!
その頃はうちも手掴みメインでしたよ。
遊びながらたまにスプーン持たせてみる感じでした!
1歳3ヶ月ごろには自分でヨーグルト食べれるようにはなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂💦
    1歳3ヶ月頃はやいですね😳!
    気長にみてみます!ありがとうございます💖

• 10月23日
ミッフィ

上の子は遅くてスプーンマスターしたのは1歳8ヶ月でした😅
下の子は掴み食べあまりせず1歳1ヶ月でスプーン使えるようになりました🥄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳✨
    やっぱりそこら辺はかなり個人差ありますよね😂
    つかみ食べあまりしない方がスプーンとか早いんですかね🤣

• 10月23日
  • ミッフィ

ミッフィ

私も下の子あんまり掴み食べさせてこなかったのでスプーン遅いのかなと思っていたのですがうちの場合は逆でした😂

• 10月23日