※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YouMe
子育て・グッズ

娘が友達に執着し、嫉妬や攻撃的な行動をとって悩んでいます。先生も関わり方に苦慮しています。同様の経験をした方からのアドバイスを求めています。

年中の娘がひとりのお友達にものすごく執着していて
悩んでいます💧
最初は仲のいいお友達が出来てよかったな
と思っていただけだったのですが、
ある時から先生にその子が違うお友達と遊んでいると
そのお友達にもヤキモチをやいて手を出してしまったり突き飛ばしてしまうと言われるようになりました。
帰ってきてもその子の話、朝起きてもその子の話ばかりで、
だんだん仲良しから執着心がすごいな、、と思うようになりました。
その仲のいいお友達には手を出したりいじわるしたりはしないのですが、2人で遊んでいるのに入ってくるお友達を邪魔者扱いして手を出したりしてしまう感じです。

先生も悩んでいるみたいで、
ちょっと違う子たちに混ぜたり
距離を適度に取るようにしてくれていて
落ち着いてきては入るみたいですが、

帰ってくると今日その子と遊べなくて
悲しかった、泣いちゃったとか言ってきます。

同じような体験したママさんいたら
アドバイスしてもらいたいです😢

コメント

^_^

うちの年中の娘も今そんな感じです💦

周りの子に手は出ませんが、一人の子にめっちゃ執着してます💦
幼稚園ではその子がいればいい!みたいな感じで、他の子と遊んでて、遊んでくれなかったとか言ってたまに泣いてます😅

  • YouMe

    YouMe

    同じです!
    その子がいればいい!その子とだけ遊べればいい〜って感じです😓
    そう言う時期なんですかね💧
    そう言う感情も成長している証拠と先生は言ってくれます。

    早く落ち着くことを祈ります😓

    • 10月24日