※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が熱はないが咳と鼻水が出ており、保育園に行くか迷っている。娘は楽しみの当番があるため休みたくないと言っている。皆さんは熱がない場合、保育園に行かせますか?

皆さんならどうしますか??
年少の娘が咳をコンコンしてます。鼻水もでます
熱は無いんですが、明日保育園やすませて病院に行こうかなと思っていましたが、娘が「明日お当番なの!〇○ちゃんとお当番楽しみだから休みたくない!」と大泣きされました💦
皆さんならどうしますか、、?
熱がないなら行かせますか❓😭
保育園は、熱がない場合保護者の判断で、、という感じなんです

コメント

deleted user

咳が続く、鼻水は自分で拭けないのであれば、お休みしたほうがいいとおもいますよ。
他の子にが移さないようにするために。
大泣きされようが、こればっかりは今のご時世、仕方ないかと😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、さっきも「ねえ、明日お当番だから」と言われて寝てました^^;今も寝ながら咳き込んでます。
    周りの子のこと考えたら休ませた方がいいですよね💦

    • 10月23日
mama

家庭の状況的にお休みさせられるなら、お当番は残念だけどお休みさせます。
もしくは、朝イチで受診して、寒暖差やアレルギーと診断されたらそのあと登園させます。