※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の計画分娩に不安ですか?夜の心配や上の子との離れが心配ですか?皆さんはどう過ごしていますか?

計画分娩を控えてる経産婦さんいらっしゃったりしますか⁉️

私は明日朝からなんですが、もう不安すぎて。。

促進剤効かなかったらどうしようとか上の子と離れるのが初めてなので、夜寝れるかな?ご飯食べれるかな?と心配です。

みなさん、どうやって過ごしてますか?🥲

コメント

mama♡

私も計画分娩で11月20日に入院して21日に促進剤の予定です😊

上の子たちは理解できるのでしっかり説明してますが下の子たちがちょっと心配です🥺
パパに保育園の準備とか色々引き継ぎしますが大丈夫かな?と心配な点もあります!
けど、子供って親が思うより案外大丈夫だったりするのでなるようになるかなと思うようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご兄弟が多ければ頼りになりますね!!

• 10月23日

私は27日に促進剤です🥲
同じ気持ちです🥲
ただただ不安しかないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です。
    もう本当に不安しかないです。。

• 10月23日

退会ユーザー

ですね🥲
    明日のこの時間にはスッキリ終わっていますように💓

• 10月23日
maru

ごめんなさい!もう計画分娩で産まれましたが、産まれる数日までカレンダーを見せながらここに来たらママは赤ちゃん出てくるよ!だから上の子はじーじとばーばとパパと一緒にねんねするんだよ!と伝え続けてました☺️
上の子は理解力もあり、お腹にいる子もよく胎児ネームで呼んでは話しかけたりしてたのでなんとなくわかってはくれてたものの理解と気持ちが追いついてない状態でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も早いうちから理解力があって赤ちゃんがくることも理解してますが、どうしても私が帰ってこないことは嫌みたいで話をすると泣いちゃうので全然納得できてないです💦

• 10月23日
  • maru

maru

ママが大好きなんですね😭
    2歳6ヶ月だと余計にわかってしまう分寂しいのでしょうね。。
    はじめてのママリさんもお辛いですね。

入院日は泣いてる上の子には、行ってくるね!赤ちゃん産んで帰るから待っててね!と言いすぐ病院にはいりました

入院中はママというワードを出さない。写真も見せない。テレビ電話もしないとパパと義実家に伝えてました😰
    やり方はご家庭によって様々かなとは思うんですけど、我が子にはママの存在がチラチラするよりかはスパッとなくすほうが有効かなと思いこの方法を取りました。

ママの存在がわかった方が頑張れそうなら、入院日数分のお菓子と手紙を準備してパパなどが読んで渡してもらうのはどうでしょう😍

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭

入院中の対応は私も一切テレビ電話はやめるつもりです。。

娘さんはその間大丈夫でしたか?

はい、奮発して日数分おもちゃを用意したので毎朝パパに渡してもらって、少しでも気が紛れればなと願ってます🥲

• 10月23日
  • maru

maru

パパに頑張ってもらいましょう☺️!

娘はママというワードを自分から出さないようにしてたみたいです。
    ごはんもほぼ食べてませんでした😰
    大好きな義実家も泊まることが出来なかったようで、パパと家に帰り早朝に義実家に行くという生活をしてたようです。。
    そのあとから義実家に泊まるとわたしが帰ってこなくなると思って泊まることはなくなりました🥲

• 10月23日
ママリ

私は明日入院、明後日促進剤使って計画無痛の予定です!
そわそわしますよね……!😭
上の子が私がいないと寝れないタチなので、旦那の寝かしつけで大丈夫なのか心配です(笑)
私が入院中は義母が手伝いに来てくれますが……😂

ao(25)

私も今日の朝から計画分娩です!!

どのくらい促進剤がきいてくれるのかドキドキソワソワです🥺
上の子達も心配だし
何から何まで不安しかありませんが
私より旦那の方が緊張していて笑わせてくれるので逆に頑張るよ!頑張ろうね!と私が励ましてます🤣🤣