※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

保育園の点数について不安。育休明けで就労証明書を出すが、パートと正社員の両方が必要と言われた。同じ状況の方や点数を知る方いますか?

保育園についてです。😔
激戦区なのですが、私は今育休中でパートで働いていました。育休明けは同じ会社で正社員になります。
役所の人に就労証明書をどうしたら良いか聞いたらパートの時の就労証明書と、正社員の就労証明書を両方出してくださいと言われました。ただ点数がどうなるかはわかりませんとの事。。
100点でも落ちる地域なのでかなり不安です。
同じような方や、点数をご存じの方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も育休明けから正社員になりました!
就労証明書は、正社員になってからの労働時間書いてもらいました⭐️

• しろくま

しろくま

ありがとうございます🙏
    就労証明書は実は途中入園の申し込みでパートで一度出してしまっていて。。正社員で取り扱ってくれるのかどうか。。こればっかりは願うしかないですよね。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    でも復帰後の労働時間で出さないと意味ないと思うので、正社員の労働時間で出し直すのが1番だと思います⭐️
    ただ、出し直すと順位的にはまた振り出しになるかもしれませんが、、🥹
    パートだと、預けれる時間帯も変わってきますもんね😭

• 10月23日
  • しろくま

しろくま

確かにそうですね🙂パートもやってたんだから、パートでも大丈夫じゃない?と思われないと良いですが😔復帰後にしてもらえるよう、直接役所に行ってお願いもしてこようと思います😃

• 10月23日
ママ初心者

点数は市によって異なるので何とも言えませんが、激戦区だとフルタイム共働きでも人気の園は落ちるみたいです。
小規模含めどこでもいいなら入れるところもあると思いますよ。

• しろくま

しろくま

ありがとうございます🙏
    それがあんまり何処でもよくないという感じで。1歳から預けるのも抵抗がある感じです。。😔保活って物凄く大変ですね。。

• 10月23日
  • ママ初心者

ママ初心者

保活大変ですよね😅
    いつでも希望のところに入れたらいいのに‥🥲

• 10月23日
  • しろくま

しろくま

本当に。。子育て支援といいながら、そこが整ってなのは何だか??です😓保育園ってかなり場所によって差があってびっくりしています。

• 10月23日