※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

引っ越したいのに旦那は引っ越したくない。3LDKのアパートで、訳あって…

引っ越したいのに旦那は引っ越したくない。

3LDKのアパートで、訳あって義母義弟と同居してます。

アパートは私の名義です。

この2人が1部屋ずつ使ってるので実質1LDKです。

義弟は同居の時学生でしたが、社会人3年目になっても出て行く気配がありません。

生活リズムが合わなくて毎日ストレスだし部屋が狭いしその他色々ストレスありで私達が出て行こうと考えています。

旦那に話しても義弟に出て行けと言ってるんだからいつか出て行く。引っ越すのはめんどくさい。と言って話が進みません。

義弟からしたら、家賃生活費激安で身の回りの事は全て義母がしてくれるこの状況から抜け出したくないんだと思います。

今引っ越すなら上の子が小学生になる事もあり家を建てるか中古物件買ってしまいたいです。

でも、旦那と話が進まなくてこの状況が続くんだったら本当に今の生活がストレスすぎるので離婚して市営や県営がいいかなと思うくらい悩んでます。

とにかく、義弟に出て行ってもらうか旦那を説得して引っ越すかどうにかしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇー😱
mamariiiiinさんそんな我慢されててすごいです😭😭😭
義母は仕方ないにしても、義弟は社会人になった瞬間に出て行って欲しいんですね💦💦💦
何なら大学生でも💦
っていうか義弟が社会人ならそっちが市営とかで義母と2人で住んで欲しいですね💦💦💦

• mamari

mamari

返信ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)
    遅くなり申し訳ありません💦

最初に色々決めておかなかった自分も悪いと思って強く言えず、ずるずるとここまで来てしまいました😭

私も2人が市営とか行けばいいのにと思ってます😭

• 10月25日
もみ

もう名義を義母、または義弟に変更して出ていきます。

そこまでしたら旦那さんついてきませんかね?

妻子が大事ならついてくるはず。

• mamari

mamari

返信ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)
    遅くなり申し訳ありません💦

義母義弟共にブラックなので名義変更できるか分かりませんが、出来るならそうしたいです😭

• 10月25日