※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
妊娠・出産

39週目で前駆陣痛か本陣痛か判断できるか教えてください。前駆陣痛と本陣痛の違いを知りたいです。

明日で39週をむかえます。年内には外の世界に出てきて欲しくて陣痛待ちなのですが、先ほどから我慢できる程度のお腹の痛みがあります。前駆かなぁ…。
これは本陣痛だ!って初めてでも判断できるものですか?
前駆陣痛とは痛みの違いってどんな感じなのか参考に教えて下さい🙏

コメント

私の場合痛みの違いはさほどなかったです😅
間隔が規則的かそうじゃないかで判断した方がいいと思います🤔
一度間隔をはかってみてはどうでしょう😌

ままり

我慢できない痛みになります!笑
痛みの時動けないし息するのもつらくなるのできっと分かりますよΣ(-᷅_-᷄๑)

めぐひまち

私は前駆陣痛がわからなかったです。。。お腹痛いなぁってことはよくあったんですけどそんな感じですか??

もともとお腹もそんなに張らなかったんですけど、陣痛は本当に定期的な張りが起きます。

私は生理痛ぐらいの痛さから始まり、お腹が張ってる1分ぐらいの間は結構痛くて息をフーフーしてました。張りが収まると全く痛くなくなります。

痛くなくなる時間があるのが陣痛なのかなって思いました!
私もわからなかったらどうしようって思ってましたけどわかりました!

年内に会えるといいですね!