※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みねみね
ココロ・悩み

産後7年たちますが、最近お腹が弱くなり、食べ物で痛みが出ることがあります。同じ経験の方いますか?

以前はお腹下すことはほとんどなかったのですが、産後お腹が急に弱くなってしまいました。もう産んで7年くらいたつのですが。胃はもともと弱いのですが、、最近はアイスやカレーなどでもお腹痛くなったり、頻繁で💦同じような方や詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりに辛いなら大腸内視鏡をしてみてもいいかもです

• みねみね

みねみね

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日
ママリ

私は昔から腸が弱いタイプで、産後はストレスでさらにひどくなりました😅
アイス、カレー未だに怖くてあまり食べません😂
過敏性腸症候群ではないですかね?
私はそれなんですが😭
ビオフェルミン毎日飲んでます。

• みねみね

みねみね

ありがとうございます🙇‍♀️
    同じような方がいて心強いです🥹

• 3月17日
rimama

産前、便秘気味でお腹緩い人が羨ましかったのですが、2人目出産後、今までの腸が嘘のように急にお腹が緩くなりました😭💦
お腹が緩いと、いつトイレに行きたくなるかとても不安ですよね😵‍💫

• みねみね

みねみね

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね、、大変ですけどお互い頑張りましょうね💓

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私も産後お腹が緩くなって、仕事前に💩漏らしたことあります😂こればっかりは仕方ないんですかね(´;ω;`)

• みねみね

みねみね

すごくわかります🥹返信頂きありがとうございます😭

• 3月17日
まど🔰

私は2人目産後からお腹緩くなりました💦
カレーや、冷たいものは当たり前ですが、ラーメン等重いものだと1時間後くらいに必ずトイレで、緩めです😓
1人目産む前は便秘で悩まされていたのに、今や逆過ぎて悩んでます。
他の方のコメントあったように、もらしたことも。笑

体質変わったのかなって思います。ちなみに私は、出産を機に、お腹緩くなるところか、白髪増えました。なんなら30代ですが、前頭ほぼ白髪です。

出産って命がけですよね。
育児は子供に栄養行ってるので、母は身を削ります?大変ですがお互い頑張りましょう😊

• みねみね

みねみね

産後色々な問題、大変ですよね💦同じようなママさんがいて安心しました💓コメントありがとうございます💓

• 3月17日