※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日前に促進剤を使用して出産する経験談を知りたいです。現在38wで子宮口2.5cm、ベビーが大きく早めの分娩も考えています。情報をお聞きしたいです。

予定日前、計画無痛等ではないのに促進剤使って出産された方いらっしゃいますでしょうか??

現在38w、初マタです。現在子宮口2.5cmなのですが、ベビーが大きく、次回の検診次第では予定日を待たず促進剤を使用して早めに分娩するかもしれなくなりました。

ネットやSNSでら予定日を超過した方や計画無痛の方を多く見るのですが、予定日前かつ無痛ではない場合でも促進剤使用で分娩するパターンもあるのでしょうか😢

まだ決まったわけだはないですが、不安になってしまい質問させていただきます、ご存知の方のお話をお伺いしたいです。

コメント

なー

一人目がそーでした!

私の骨盤が狭くて息子の頭が大きくて(笑)
これ以上待つと下から産めなくなるからと39wで促進剤(バルーン)使用の計画分娩になりました!!

はじめてのママリ🔰

計画分娩でもないですが、促進剤使いました!
一人目出産で陣痛がよく分からずです、まだ微弱陣痛で病院に行ってしまいました。
子宮口が2センチだからまだまだ産まれないと看護婦さんに言われましたが、先生に促進剤使って今日産んじゃおうか!と言われ、5時間後には産まれました!
正直促進剤使ってすぐ産めたので良かったなと思ってます!

れい

1人目の時がそうでした!羊水が少なめであり、子供の成長も止まってしまったため、39wに入ってすぐバルーンと促進剤使用しました!結局、子宮口が全然開かないうちに破水し、子供の心拍が下がったため緊急帝王切開になりました💦
わたしの産院では子供の大きさや私のように羊水の量、子供の成長などによって、予定日前に促進している人もいましたよ🙆‍♀️

かずのこ

一人目は予定日超過だったので、促進剤で産みました!
子宮口3センチからで、朝の9:00から点滴で促進剤16:00頃やっと本陣痛につながって20:30に出産しました。
陣痛がつくまでかなり長かかったです😭
17:00までに陣痛来なければ帝王切開と言われていたので焦りました💦

二人目は無痛ではないですが、計画分娩です。
入院日を決めて、バルーンからの促進剤って言われてます!

mii

上2人は予定超過で促進剤使って
3人目は予定日前に促進剤使いました!

3人目は上の子たちの保育園の関係や実家に預ける関係で予定日前に出産しようと思ってお願いしました!
昼前ぐらいから入院してバルーン入れてもらい2、3時間おきにNSTして翌日までそのままで
翌日朝食食べたあとにトイレ行ったらバルーン抜けて
9時から促進剤入れてお昼前ぐらいに産まれました!

経産婦なので参考にならないかもしれないですが💦

はじめてのママリ🔰

上の子自宅保育なので2人でいる時に破水したら困るのと
入院中は夫しか見れる人がいないので今回計画分娩予定です😊

通ってる病院は無痛対応してないので一緒ですね🥰

はじめてのママリ🔰

一ヶ月前に出産した初産婦です!

私の場合は前期破水で病院へ行ったときは子宮口4センチ。
その後丸一日陣痛がなく、子宮口も変わらず、促進剤を使っての誘発分娩に切り替わりました。
点滴タイプの促進剤だったのですが、10分毎に薬を強めていき、徐々に生理痛のような懐かしい痛みを感じていました。
気がつけば陣痛5分間隔になり、横になっていたら再度破水しナースコール。
「子宮口は4.5かなぁ。よし、部屋移動しようか!」と行ったところは分娩室。
分娩台に上がった頃には子宮口全開◎
あれよあれよで分娩時間1時間56分でお産が無事に終わっていました!
(分娩室行ってからは45分です)

最初は促進剤という言葉に臆していましたが、スーパー安産に終わってよかったと思っています😌

不安なこと沢山あるかもしれませんが、お子さんの顔が見れるのもすぐそこです!
心配し過ぎず、楽しみに待ちましょう☺️

応援しています!