※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリ
家族・旦那

何年かぶりに母親に会い、私自身出産を控えてて、今月から母親と再婚相…

何年かぶりに母親に会い、私自身出産を控えてて、今月から母親と再婚相手のアパートに居候してるんだけど、さっき、母親と一緒にスーパーいって息子が買ってもらったオモチャを貰いたかっただけなのに、母親は買い物から帰ってきて、お酒飲み、飲んだら寝てて、買ったオモチャをどこにやったか聞いただけなのに、寝てるとこ起こしたから機嫌悪く、息子の顔を3回もビンタし、結局オモチャを渡してくれませんでした。

子供を叩くのって虐待ですよね?
いくら孫でもしますか?

コメント

りの

虐待です 普通はしません これから2人きりにはできないです。

• サリ

サリ

2人きりというか私が出産で預けてる時が心配です。
    日中は保育園ですが、夜とか…。

• 10月23日
  • りの

りの

夜が1番心配ですね😭
    おばあちゃまたたいたこと覚えてるんですか?無意識のがこわいです😭

• 10月23日
  • サリ

サリ

ただ、軽めのビンタですが、叩いた事は間違いないです。
    叩いた後立って何度も聞いてもオモチャやらないの一点張りで、近くにあったクッションを息子に投げてきました…😔

• 10月23日
ゆう

え。普通に怖いです。
虐待ですが日常的になければ様子見るしかないですよね。。
まして、今出産を控えてらっしゃるということなので、入院中が心配です。
私なら母親と一緒に住まないです。。
でも実家に帰ってるということでご事情もあるでしょうし、産後すぐ私なら帰りたいです。

• サリ

サリ

私が出産で入院中の日中は保育園に預けてるんですが、夜とか心配です。

産後すぐ出たほうがいいですかね…。

• 10月23日
  • ゆう

ゆう

産後出た方いいと思いますよ!なんならすぐにでも出て欲しいくらいです。
    ご自身の自宅に戻ってからはどなたか頼れる方いますか?

• 10月23日
  • サリ

サリ

すぐ出たいですが出産間近なので産後までの辛抱なんです…。
    実家は曾祖父母しか居ないです。

• 10月23日
MFK

結構強めのビンタですか?

• サリ

サリ

軽いビンタですが、息子は泣きました。

• 10月23日
m

え、やばいです、そんな方に預けられません。
どうにかならないですか?

• サリ

サリ

他に預けられるとこありません…

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

24時間保育園とかないですか?あるいは、ショートステイ制度を利用するとか。なにかあってからでは遅いので役所に連絡しておくなど(子どもの安全確認を出産入院中にしてもらう)相談しておいていいと思います。
軽くでもビンタはダメです。
完全にばーちゃんが悪いです。