※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

体型についての質問です。妊娠12週目でお腹が目立ち始め、やせ形からふっくらしてきたそうです。やせ形&筋肉が弱いとお腹が出やすいのか心配しています。張っている感じはないそうです。体型の変化について知識のある方、アドバイスをお願いします。

体型についてです…
もともと身長165センチ、体重42キロのやせ形でした。
今妊娠12週目で1週間ほど前からおなかが目立ち始めています。
服を着ててもふっくらしているくらいです。
ご飯を食べるともぉ5ヶ月くらいぢゃないかってくらい出ています💦
やせ形&筋肉(腹筋)弱いと、おなかって出やすいんですか?
家族に、出過ぎだよって言われてて心配です(;_;)
張ってる感じはしません!
なにかわかる方居たらコメお願いします😭✨

コメント

deleted user

脂肪もあるとおもいますよ!少しずつ赤ちゃん守るためについてきます

  • ポテト

    ポテト

    脂肪ですか!
    このころから付き始めるんですねッ!
    ありがとうございます(^^)

    • 12月20日
LVべぃびーちゃん

妊娠前の体型が、身長165、体重42で全く同じです( 笑 )そして、私もお腹ポッコリさんです。心配になりますよね~同じ人がいて、勝手に安心しました(><)食後やと本当に5.6ヵ月のお腹になります🙄💦検診でこの出過ぎなお腹を相談しよーかと思ってたところです( 笑 )

  • ポテト

    ポテト

    一緒なんですねぇ(*^^*)
    私も同じ方が居て安心ですー!
    私も次の検診で聞こうかと思ったのですが…
    1月10日が次の検診なのでまだまだなんですよね(;_;)
    でも同じで安心したのでよしとします笑

    • 12月20日
  • LVべぃびーちゃん

    LVべぃびーちゃん

    同じ方が居ると、安心しますね😊
    検診で話したら、子宮も腫れたりしてないし、見たところ通常だから、便秘ですね!て薬処方されました( 笑 )

    • 12月21日
  • ポテト

    ポテト

    便秘でしたか笑
    私、妹が居て今日母子手帳の見せ合いしてたら、私の11週の時の子宮の大きさが、妹は16週の時と同じだったので💦
    私の子宮が大きいんだと思いましたッ!笑
    ネットでも調べると、妹は平均の大きさだったので…
    私は平均より子宮大きいからおなかがでてるのかなと👀💦
    勝手に解釈しちゃいました笑
    とにかく、お互い元気な赤ちゃん産みましょうねッ(*^^*)

    • 12月21日
まお

痩せ型&腹筋が弱いですが
逆に全然お腹出てこなくて、
身長高いから出ないんだー
って勝手に思ってたんですが
逆パターンもあるんですね!(^ ^)
でも今は病院でも腹囲は気にしないところが多いみたいなので大丈夫だと思います(^ ^)
実際わたしも病院で腹囲はかったことありませんよー!

  • ポテト

    ポテト

    あら👀💦
    逆なんですね!
    そぉでしたか🙆
    そしたら特に問題ないという事ですかね♪
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月20日