※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会社の人たちに妊娠中の苦労を話したら、変な空気になりました。失言だと思いますか?

これは失言だと思いますか?💦
従業員4人の小さな会社で働いており、現在育休中です。妊娠中は仕事量などかなり配慮してもらってたと思います。

うちに赤ちゃんを見に会社の人たちが遊びに来てくれたのですが、その時に「次は2人目3人目〜」と言われたので、「いやー、妊娠中物凄くしんどかったから絶対ないですね〜!妊娠中は、おなかが膨らむのも徐々に徐々にだからわからなかったですけど、産んだ後こんなに身体楽なのか!ってなりましたw」と答えたところなんとなく変な空気になりました…

考えると、こんなに配慮してやってたのにしんどいとか言うんだったら辞めろや!と思われたのかな?と思います…

失言だと思いますか?それとも考えすぎですか?

コメント

ままり

逆に相手が、あぁデリカシーないこと言っちゃったなと自分の失言を自覚したんだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね💦あなたの仕事を代わりにやってた私にそれ言う?とか思われたかなと💦

    • 10月23日
  • ままり

    ままり

    咄嗟にそれ思う人って日頃からよっぽど相手になにか思ってると思うので、気にしなくて大丈夫ですよ☺️❣️
    2人目!とか言う方が私からしたら失礼です😂

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が一番下で、いつも色々教えてもらったりフォローしてもらいながらやって来てたので日頃から思われてたかも知れないです😣
    今更どうしようもないので次から気をつけようと思います…

    • 10月23日
deleted user

失言じゃないと思います🤔
ただむこうも何て返せばいいか反応に困っただけかなって思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦そう思うことにしようかな😞

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

経験がある方なら何も思わないかな?と思います😊気になるのであれば、そこにでも色々配慮して下さり感謝してますとか付け加えてたらお互い嬉しい気持ちだったかも!?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね💦一言添えていれば良かったです😨

    • 10月23日
ままん

言った側も失礼だったかな〜と
思うし言われた側も失礼だな〜と
思います💦
まぁ私が言った側だったら
もし2人目妊娠したら
あの時絶対ないとか
言ってたのに?!って
なりますけど😅
どちらも配慮に欠けてたかなと
思います😭