※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこち
子育て・グッズ

8ヶ月の離乳食で1回の量について相談です。ベビーフードのトータル量について不安があります。息子が足りないと感じているようで、食べ過ぎではないか心配しています。

8ヶ月頃の離乳食についての質問なのですが、
1回分のトータル量はどれくらいあげていいのでしょうか?
Twitterで1回のトータル量が100g以内じゃないといけないと言っている人がいてベビーフードは量多いと呟いてる人がいました。
息子は和光堂のベビーフード完食してそれでも足りなくて泣いたりしてヨーグルト少しあげたりしてます。
食べさせすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと測ったことありませんがその時期250くらい食べてましたよ!

• ぽこち

ぽこち

ほんとですか😭
    安心しました、、

• 10月23日
たこさん

え💦その人は何を根拠に100g以内って言ってるのでしょう?🤔
食べる量が少なかったらいつまでも卒乳できないですよ💦

そんなものは信じないで、離乳食の本やアプリや離乳食メーカーのホームページを参考にした方がいいと思います😥
和光堂とかキューピーとかが月齢ごとの目安を書いてますよ✨

うちの下の子は8ヶ月の時は200〜250食べてました😊
なんでもよく食べるので9ヶ月には卒乳してます✨
タンパク質は過剰摂取すると害になるので要注意ですが、野菜はモリモリ食べさせてあげると良いですよ✨

• ぽこち

ぽこち

保育園の栄養士?やってたみたいでよく離乳食についてツイートしてる方なんですけど多すぎだよ、、って言ってて調べてもどこにもそんなこと書いてないからどうなんだろうと思って聞いてしまいました😭

そうですよね!今まで通りアプリと本で離乳食の量とか参考にしていきます😢
    和光堂とキューピーに書いてるんですね!今度見てみます!!

タンパク質の過剰摂取に気をつけてバランスみてやってみます!!

• 10月23日