※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

大中小なり、旦那さんがご自身で会社経営されてるかた、旦那さんは仕事…

大中小なり、旦那さんがご自身で会社経営されてるかた、
旦那さんは仕事のこと家に持ち込みますか?

うちの旦那は小さい会社を義兄とやってます。
ですが売上が悪く別の仕事もしてます。(日当の現場仕事)
その別の仕事もそうだし主に義兄の愚痴のような相談のようなのを、よく聞きます。
義兄は仕事しない、仕事できない、普通の会社ならクビになってるレベルなので私から見ても有り得ないので、早くクビにしなよって私が言うレベルです。
もう一つの仕事のことも愚痴ばっか。
の割に、稼いでる経営者は〜とかでかいこと抜かすのでイライラしてきます。
稼ぎたいけど働きたくない。って考え方です。
別の仕事も出れば出る分だけお金もらえますが1ヶ月に2週間程度。
本業の会社の方も派遣?させるような仕事なのでメールなどで済むためもう一つの仕事がないと休みみたいな感じです。(携帯でメールとかはしてる)

なんか、別に成功してるわけでもないのに、稼いでる経営者はやっぱ努力してるよね。寝る間も惜しんで。とか言ってくるけどあなた真逆じゃんって感じなのでそうゆうこと聞くのもイライラします😭
仕事の愚痴をいつも聞くのもいらいらしてきます。
さっきも。もう一つの仕事の事で、仕事仲間は変な奴しかいない、お金は貰えるけど人生で考えたらそんなたった数万のためにそんな人間関係の中働きたくない。と言ってました。
それに対しては、あなたがどちらを取るかだよねーと流したんですがたまたまテレビで美味しそうな炊き立ての米が流れてて、美味しそうー!やっぱ炊飯器ほしー(ずっと前から言ってる)と言うと、
は?炊飯器ぐらい買えば?
てかそれこのタイミングで言うって炊飯器買いたいから俺にもっと働けって事?と言われてしまいました。
いやタイミング悪かったけど別にそうゆう意味じゃないよ!といいましたが機嫌損ねてしまい、旦那はイライラしてます…。
そして、仕事の不満+仕事の相談とかもされます。
私に話されても分かりません。
かと言ってなにかこうしたら?とか提案してもなにもやらないし。
私的には旦那風に言うと、仕事のことを全面的に家庭に持ち込む人って仕事で成功しないと思ってるんですけど…そんなことないですか?
落ち込んでるとかならまだわかるけどなんか不満ばっか言われて…😢

コメント

もな💅🏻

旦那が飲食店経営してます。
愚痴はいわないですが、忙しかったやバイトの子がやばいとかはよく聞きます。
私も旦那のお店で働いていて(今は育休中)、知ってる子もいるので話突っ込んで聞いたりもします。
面倒なときは適当にスルーしてます💦

私も働いてたときは結構アドバイスやら提案やらするんですが、ぴーやんさんの旦那さんと同じで視野狭い感じで否定されるので…毎日揉めてましたよ😮‍💨
今は働いてないのでどうでもいいですが、やはり働いてしまうと私も売上低いのとか嫌なので向上のためにいろいろと口出して喧嘩になります。
自分が関わってない職場、仕事ならアドバイスするのもおかしな話だと思います…
女性じゃないですが、旦那さんは共感して欲しいんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも派遣の他に飲食店やってるのですがそこの売り上げが死ぬほど悪く大赤字で、そこではたらいてるのが義兄で。売り上げ上げない集客もしない言ったこともやらないと愚痴ばかりです。

働いてたらわかるんですけど私は働いてないしそんな不満ばっか言われてもって感じです…
    共感して欲しいんですかね
    共感してるんですけど💦
    なんか人のこと基本見下してるので人に指図されたり、指摘されたりが物凄く嫌いな人なのであんま指摘したくなくて😅

• 10月23日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

おそらくそうなんだ〜大変だね〜とか義兄さんよくないよね〜とか旦那さん頑張ってるね〜とかそんな言葉がほしいんだと思います💦
    否定されたら怒り出す女の相談事と一緒で、たち悪いですよね😮‍💨

旦那さんからしたら同じ立場ではないので、アドバイスされてもイラつくだけだと思います…💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女と一緒かぁ…💦
    めんどくさいなぁ…笑

• 10月23日
K.mama𓇼𓆉

元は私の親の会社で今は旦那が2代目としてやってます!
仕事の話は勿論家でもしますよ😊
いい話も悪い話もします!

多分共感を得たいんだと思います。
うんうん、そうだよね、わかるよと。
うちは親が会社経営してて家でも外食しても旅行してもどこでも絶対仕事の話はしてたので自分が結婚したら絶対こうはなりたくないと思ってましたが旦那が跡を継いでやってる今やっぱり同じように仕事話はしてますね😅
でも仕方ないかなと思います。
自分たちで会社やってるんですもん。そりゃ仕事の話がメインになるよなと今は実感してます笑
でもそのお陰かはわからないですがあーだこーだ色んな話をしてお互い理解し合えるからやっていけるのかなとも思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の話ってどんなですか?🥹
    うちは誰か、人の愚痴や不満ばかりなのでなんかなーって感じです…

• 10月23日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

愚痴や不安も勿論あれば誰々がなになにしてくれたから助かったや取引先からこう言われた、明るい未来しか見えんわとか笑
    色々ですよ😊
    うちは得意先が一部上場企業の大手で旦那を期待してもらってるらしく色々新しい新規の話もトントンと来てるのでいい話が今は多いですかね🤔

• 10月23日

わたしの夫はたまに家に持ち込むけど、今日あったことを話す程度なので機嫌悪くなったりはしないです😳

オンオフ切り替えられない人はなかなか成功しないだろうなとは思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不満や愚痴がメインで疲れた疲れた言っててマイナスな発言ばかりで嫌になります😭

• 10月23日