※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がパパをママより大好きで、ママを拒否する様子に困っています。どうすれば心が楽になるでしょうか?同じ経験をした方いますか?

娘がママよりパパ大好きな時期に突入しました、、、
時期かどうかもわかりませんが😭

テレビを見ていてママとパパにぎゅーする場面があっても
パパにはにっこにこでぎゅーするのに、
パパがママにもしてきなーというと
いやだ、いらない、きらい と言います。

娘と2人でいる時も
パパはいないし仕方ないから私といるしかないみたいな感じです。
だっこだっことか言ってくるんですが利用されてる感じです、、、。

基本私のいうことよりもパパの言うことの方が聞くし、

前は私じゃないとダメでパパいらない!とか言ってたんですが、実際自分がやられるとかなりショックで涙が出ます。

どうしたら心が楽になるでしょうか😭
みなさん同じような方いませんか?

コメント

ままり

同じです、同じです🤝
私も悲しくて号泣しましたwww

だって寂しいですよね😭
パパは嬉しそうだし。笑

私は1週間くらいして心がやっと落ち着きました( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
まぁパパはレアキャラだし、きっと最終ママ大好きよな!って。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    涙出ますよね、、、(笑)今も涙がとまりません🥲
    私も今やられ始めてから1週間くらいなのでそろそろ強くならないとですね🥺

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

自我が出てきてからというものずーっとパパラブ息子です😂

パパがお仕事行く前用意してたらどこまでも着いていくし
トイレ入るとギャン泣き、仕事行くとギャン泣き
休みの日も絶対パパにしか抱っこされたくないし
ママって意地でも言わないです🤣ママは?って聞いたらパーパ!!!て怒られます😂

私の場合は夫が仕事忙しくて育児の割合が9割わたしなので
むしろパパがいる時はパパに行ってくれた方がめっちゃ楽です🥹!!
お風呂も寝かしつけもご飯も何もしなくていいし抱っこもしなくていいしラッキーくらいに思っちゃってます笑

パパが仕事の日も仕方なさそうですが、朝から今日もパパお仕事だからママと1日中2人だけど許してね😗って言ってます😂

パパと息子がラブラブなのを見てるの幸せですし
ずーっとママママ言われるのもきついのでパパに頼っちゃいます🫡!
基本的に私が育児してるんだから今ママママ言われなくてもどうせ私のこと大好きだし別にいっか〜!て軽く考えてます💭❤️‍🔥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明るくお話ししていただいてありがとうございます😭❤️
    たしかにベタベタされなくてラッキーくらいに思ったら気が楽ですよね🥲でもうちの場合は主人がお風呂もごはんも歯磨きも寝かしつけも全くできないのでそこは私がやっていて、それ以外の時間はパパ〜❤️ママいらない!!なのでもう利用じゃん、、、ってなってます🫠

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は特に1人で息子をみてる時間多めでご飯作ったりトイレ行ったりする時に
    ベタベタずっとされると気が狂いそうなタイプなので楽と感じるのかもです😂💦笑

それは困りましたね😣☺️パパ〜❤️って言ってていいけど
    お風呂もご飯も歯磨きもねんねも私いないと出来ないじゃんっ💗私いないと生きれないのねっ!仕方ないなぁ☺️💗くらいでバカ前向きで考えちゃうかもです😂笑

そうは言っててもツンデレのような感じでママのこと大好きですよ☺️❤️

• 10月23日
りみ

うち、2人ともパパっ子加減やばいです😂
休日家族で外食行くと2人ともパパの隣の奪い合いで私ぽつんって感じです笑
実家帰ってもパパから離れないので母からあんた普段虐待してるんじゃないの?って冗談ですが言われるくらい私のところに来ません😂
でも普段はワンオペなのでラッキー♩って思ってます😂

仕方ないからママといる、利用してるは違うと思いますよ😊!そこは自信持っていいと思います!!
いらないとか言われるとショックですけどね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方がたくさんいらっしゃって安心しました😭
    そうですね、やることはやってるし、ラッキーくらいに思って一人で掃除やらなんやら、やることやってたらいいですよね🥹ありがとうございます!

• 10月23日
  • りみ

りみ

むしろパパ嫌!ママママ!ってされてると預けるのにも大変だろうし、幸せな悩みですよ🥹❤️
    あと、そのうちですが、「ママしかわからないこと」「ママじゃないと不便なこと」が子供もわかってくるのでその時はさすがにパパより優位にたてます😏笑

• 10月23日

ヤッホーい😆😆って預けて遊びに行ってました😂😂
でもいっときほんとにひどい時は子供相手と旦那にブチギレましたよ😂
私家政婦じゃないし、そんな態度なら知らんよ❗️と😂
うちの旦那はおっぱい以外はしてましたが、それでも普段ワンオペなのに2人ともどういうつもりだって。舐めんなよって子供相手にもブチギレました😂
大人気ないけど、言っちゃダメなことあるだろ。笑

旦那さん、ママ嫌いとか言った時にきちんと叱ってるのでしょうか?
そこはちゃんとパパがダメだと言うべきかなって思います💦
相性ってやっぱりあると思いますが、育児はほぼママさんがしてるみたいだし、いい放題させてるのは許せないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな温かいコメントいただけて涙が出ました。味方になっていただいてありがとうございます😭
    ママ悲しんでるよ〜ママ元気ないよ〜とかは言いますが叱ったりはしないですね🫠
    私も娘が以前パパないないと言ってた時代に、それについて叱ったことはなくて、そんなこといったらパパ悲しいよとかしからいってなかったので仕方ないのかなとは思います🥲

• 10月23日

退会ユーザー

いえいえ、なんか日本特有?母を蔑ろにしても許されるみたいな、母の犠牲は当然みたいな風潮が許せなくて😂
    私だって人間だから嫌なことはあるし、なんで嫌なことしてくる相手の世話しなきゃいかんの?って思うタイプで😂

2歳ってもう色々わかってますよ😅
    言葉にできないだけで人の顔色とかわかってますし。
    うち3人いますけど、みんな1歳過ぎから相手選んで色々してますよ😂

何回か注意して、それで聞かないならガツンと言ってました😊
    今の子育ての風潮には逆らってるのかもですけど、子供は確かに一人の人格で大事にすべきだけど、独立するまでは親の庇護がなければ生きられないわけで、それなりの態度ってあるでしょって思いますし、動物と一緒でどっちが上かはある程度わからせなきゃいけないなって思ってて😂😂
    あと、親が直さないとよその人にしても困りますしね😅
    この辺は親の考え方だと思いますが、私は0歳も100歳もダメなことはダメ❗️と思ってるので😅
    過激な母ですみません😅

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😭私も割と同じ考えの人間です。
    もうそんなんならママ何もしないよ!パパと生きていきな!とか普通に言います🥺

そうですよね、、、この人なら許される、許されないとかわかってますよね。だから甘い主人にはベタベタで😇

最近は叱らない子育てみたいな風潮ですもんね。まだ小さいから分からないとか言われますが、今まで怒られなかったことが3歳とかになって怒られても混乱すると思うので私も結構しっかり叱るタイプです。なので、ママリさんの意見にすごく納得できました🥹
    本当にありがとうございます!

• 10月23日

退会ユーザー

ほんとそう思います😊
    義実家にも3歳までは怒らないで甘々だったのに、3歳過ぎて怒られるようになったら子供たち、え?って感じでした😂
    旦那みたいになったら困るしって思ってます😂
    今は近所のおばちゃんも怒ってくれない時代なので、親しか怒れないよなって思います😅

特に娘相手だと難しいなって感じてます😅
    上の子は男の子なので割と怒鳴ったら静かになりますが、4歳の娘はあー言えばこう言うのでほんと叱るのも疲れます😢
    こうやって親になって行くのかなと思いつつ、ダメなことはダメって止めないとなって。
    ほんと親って大変💦

ママさんもママイヤ期を利用しつつ、しめるところはしめて(笑)楽しんでください😊❤️
    今はママママ期になってて
    逆に離れてくれーってなってます😅
    なかなか思うようにいきません😅

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー、やっぱりそうなりますよね🥺うちもまさにそれです。旦那みたいにならないように、、、(笑)

なるほど、やっぱり女の子って難しいんですね😭これからどんどん口も達者になって苦労しそうですね、、、。

ありがとうございます!今だけだと思って乗り切りたいと思います!
    お時間割いてコメントいただき本当にありがとうございます。

• 10月23日