※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロンロック
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が急に泣きやんでくれなくなり、困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後4ヶ月の女の子です。
4ヶ月を過ぎた頃からいきなり大きい声で泣くようになりました。(今まではそんなに泣かない子でした)それも頻繁に泣くようになりました。
抱っこしても泣き止まなかったり、ミルク飲んだすぐ後ですら泣くようになってしまって…。
成長の1つなのかなぁと思ってますが、たくさん泣かれて泣き止まないとどうしたらいいものかと悩んでいます。
同じような感じの方はいらっしゃいますか?
また、どう対処してますでしょうか。

コメント

さぁ

それは1日中ですか?
それとも、夕方ですか?
うちは、気分転換に外気に少し触れさせるか窓際に行って外を見させたり。
気をそらしてます( ̄▽ ̄;)泣いてる事忘れるみたいです。

• ロンロック

ロンロック

今郵便受けまで一緒に行ったら泣き止みました^_^
    気分転換になったみたいです!
    ただちょっとしたらまた泣き顔に…(>_<)
    少しでも気に入らないと泣いちゃう時期なんですかね〜〜(;ω;)

• 12月20日
  • さぁ

さぁ

夕方が多いならきっとたそがれ泣きですね!
    もし、お車お持ちでしたらドライブに連れてってみるとか、泣き出した時にお風呂に入れちゃうとか!
    あたしはそぉやってますよ( ̄∀ ̄)
    ゆなるもさんのお子さんみたいに、ロンロックさんのお子さんも、なにか泣き止むポイントがきっと見つかると思うので、気長にいろんな手を尽くしてみてください(ง •̀_•́)ง

• 12月20日
  • ロンロック

ロンロック

返信遅くなってすみません(>_<)
    黄昏泣きってやつですね、きっと。
    今だけだと思って色々試して乗り切りたいと思います!

回答本当にありがとうございます!
    いただけるだけでなんだかホッとするというか、安心するというか、為になります^_^

• 12月22日
  • さぁ

さぁ

お互い楽しく子育てしていきましょうね✩

• 12月22日
ロンロック

夕方が多いです´д` ;

なるほど!
今また泣き始めたのでさっそく試してみます!
ありがとうございます^_^

ゆなるも

夕方の決まった時間に泣くようでしたら、黄昏泣きの可能性があるみたいですよ!

私の息子も最近よく泣きます
どうしてもダメな時は少しほっといたあとまた試して見たり、息子の気がそれるようなこと(うちの場合は鏡で自分の顔が見えるようにすると泣き止む事が多いです)をしてます!

参考になれば嬉しいです😊

• ロンロック

ロンロック

時間はバラバラなんですよね( ;∀;)
    泣き止んだと思ったらすぐ泣いての繰り返しな感じです´д`
    これすれば泣き止むぞっていうのがあるといいですよね!
    鏡も試してみます!

ありがとうございます!

• 12月20日